Apple Store 福岡天神ー「音楽プロデューサーになろう」-明後日に迫って来ました

明後日に迫って来ました^^;

もう既に通常よりはたくさんのご予約を頂いているそうですので、行ってみようと思ってる方は念のため参加予約をしてきていただければ確実かと思います。

https://concierge.apple.com/…/fuk…/6124369097246805767/ja_JP

1時間の短いイベントなのでそこまで深くはできないのですが、音楽プロデューサーについてはもちろん、音楽制作の現場レコーディングスタジオでの制作の流れ、また制作例をPro Toolsデータを解説しながら音楽制作を少しでも身近なものと感じてもらえるように頑張りたいと思ってます。

これからの音楽はプロフェッショナルだけでなく一般の人たちもどんどん音楽制作の扉が開かれていきますので、できればそういうみなさんが作る音楽が少しでも質の高い音楽になっていくことが日本の音楽にとって大事なことなんじゃないでしょうか?

もちろん、これからの音楽はテクノロジーによって民主化される部分も大きくはなるでしょうけど逆から見ると新しい発想やアイディアが一般的なところから生み出される可能性だって十分にあるわけですからぼくはそこに期待してますしね。

そしてクリエイティブ都市の福岡はコンピューターを扱う人たちが非常に多く、またその人たちの中にはたくさん音楽を愛してる人たちが含まれていることをぼくはここ数年感じてきたのでとても可能性を感じてます。

なので6月あたりから新しいスタイルの音楽制作セミナーをやってみたいと考えているので音楽を創りたいと思っている方はプロ志向とか素人だとかに関わらずどんどん参加して欲しいです。また、詳細が決まればご報告させてください。

ありがたいことに、先日ハードロックでご一緒させて頂いたD・Zeroの矢野社長のご理解もいただけて、なにか一緒にワクワクする音楽セミナーイベントにしていきたいと考えていますので是非愉しみにしていてください。

今のところは未だに東京一極集中な日本の音楽世界ですが、そこしずつその技術やノウハウが地方にも広がっていって各地から面白い音楽が発信されていく時に初めて世界が日本の音楽に目を向けてもらえるんじゃないかな〜なんてぼくは勝手に想像してます^^

ではまずは明後日、Apple Store福岡天神でお待ちしております。

A-HEAD RECORDS 堤秀樹