8/7(日)開催 ー小学生のみなさん、夏休みの自由研究に音楽作ってみるのってどうですか?!ー 〜やりたくなった時にすぐ始められるようにね;)〜

ー小学生のみなさん、夏休みの自由研究に音楽作ってみるのってどうですか?!ー

〜やりたくなった時にすぐ始められるようにね;)〜

今日はteam.A-HEADに新たな仲間も志願してくれて、昼間はリッキーやリーさん、西さんも含めて8月7日に決まった子供達のための音楽制作ワークショップで使う曲のパーツをRuby Studioで一緒に作ってました。

このワークショップはみんな子供が大好きな面々がそろちゃった事もあってかなり盛り上ってやれそうな気配♪

音楽に関係のない西さんでも曲が出来る様子をみてるのは相当楽しかったらしいし、新メンバーはこんなの自分が子供の時に受けたかったって言ってたからきっと子供達もワクワクしてくれるんじゃないかな〜!って思ってます。

これはぼくがこれから子供達に伝えたいこと第一位なので、少しずつ楽しみながらそしていろんな角度から音楽の面白さを伝えていけたらいいですね。

ちなみに今回のテーマはリズムです!

iPadを使ってやります。例のあのアプリも使います;)

いつも聴いてる曲に使われているリズムってそうやって出来てるんだってことや音楽作るのはこんなにも楽しいってことを子供達の記憶の中に少しだけ置いといてもらえたらぼくとしてはそれだけで十分。

みんながほんとうにやりたくなった時にすぐ始められるようにね;)

今回、小学生を基本にに幼稚園生も年中さんくらいからなら大丈夫にしていて、父兄同伴が今回の条件になります。

でもあまりたくさんは募集できないので詳細発表を絶対見逃さないでくださいね〜!!

すぐ満席になると勝手に予想してますw

そして素晴らしい活動をされている企業様方に主旨のご理解と素敵な環境をご提供いただけたことにチーム一同感謝しております。

team.A-HEAD 堤秀樹