7/23(土)開催 Apple Store 福岡天神でのイベントのご案内 ー「本格的な音楽制作を学ぼう」~プロフェッショナル・アレンジメントの世界へようこそ~

ーApple Store福岡天神での第二弾「本格的な音楽制作を学ぼう」ー

さて、やっとぼくの仕事のことをお伝えできます。

ぼくらのApple Storeのイベントページがやっと立ち上がりました。
今回もよろしくお願いいたします!

「本格的な音楽制作を学ぼう」
7月23日 18:00スタート  Apple Store福岡天神

https://s.apple.com/dE0z1C5x5T

内容は、こうなってます。
Apple Photo 2Mーーーーー
音楽制作の方法を学んでみませんか?様々なアーティストと活動してきたプロの音楽プロデューサーの堤秀樹氏が、自身のレーベルA-HEAD RECORDSでのMacやLogicを使った音楽制作について、アレンジをメインテーマに、アシスタントRickey Noble氏とともに、デモを交えてご紹介します。音楽業界を目指す方も、音楽を楽しむ方も、お気軽にご参加ください。
ーーーーー
主にアレンジを中心にレコーディングの前段階での作業をLogic Proなどを使って解説する予定なのでご興味のある方は是非予約をしてもらってテーブルの近くでご参加下さい。

参加は予約なしでも大丈夫ですがモニター近くでないと内容が分かりにくいと思いますので気をつけて下さい。

今回、ソフトの使い方も勉強してもらえると思いますけど、なかなか現場に入るまではぼくでもよくわかってなかった譜面の書き方やリハモナイズのこと等も解説しますから、ぼくの例で恐縮ですがどうやってプロの現場ではレコーディングが進んでいくのかを知るチャンスだと思います。

前回より具体的になってくるということですね。

ぼくはこのイベントを通して若い人たちに(気持ちが若い人たちも可)音楽制作に興味を持ってもらえたらと思ってやらせてもらいます。

今回も前回同様、リッキーくんと、プログラマーの西武史さんとのイケメンチームでいきますw

無料ですので是非おこしくださいませ♪

A-HEAD RECORDS 堤秀樹