ー第二弾アップルストアでのセミナーと、D・Zeroさんとのコラボ音楽制作ワークショップについてのお知らせー

ー第二弾アップルストアでのセミナーと、D・Zeroさんとのコラボ音楽制作ワークショップについてのお知らせー

第二弾のApple Store福岡天神でのセミナーの日程が決まったのでお知らせします。

日時は7/23の18:00からです。

今回は前回より長めの1時間15分を予定しています。

前回のセミナーは全国の他のApple Storeでも評判いただけたようで、その後も11月、2月(暫定)とシリーズ化して頂けることになりました。

前回の内容の細部をより具体的に解説してまずは四話完結で音楽制作の現場の常識やノウハウを体験してもらいたい思っています。

一年がかりですが頑張ります。

たぶんこの内容はなかなか他で聞く機会はないと思うので興味がある方はお見逃しのないように。

何度も同じ内容をやるつもりはありませんw

今回もTakeru Rikimaruくんと西武史さんとのチームでやらせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、その前(たぶん6月末あたり)に、もうひとつ現在企画を練っているワークショップ型のイベントを、Web制作で素晴らしい実績を誇るD・Zeroさんの矢野社長のご理解もありD・Zero会議室をお借りしてやらせていただくことになりました。

こちらはとにかく一緒に創る。

熱心な方にはぼくが手助けして音源を完成させてもいいと思ってます。

Webや映像の世界でも有りものの音源ばかり使ってないで、もっとクリエイティブでオリジナルな作品を日本から世界に発信していってほしいという想いでやらせていただきます。

矢野社長曰く、「音楽だって自分たちで創れるという感覚をもってもらいたい」とのこと。

そのとおり!!

音楽や音は誰のものでもないからね。

もちろん純粋に音楽を発信したい人も一緒になってやりましょね。

眠れる才能とまた会いたいな〜^^

この場合、もはや東京である必要は全然ありませんからね。

最後、完成したらLeeさんに歌ってもらおうかな?

愉しみです♪

その流れで夏休みに子供たちとも音創りのワークショップを、、

もちろんD・Zeroさんとご一緒に、、

もろもろ詳しく決まり次第ご案内いたします。

A-HEAD RECORDS 堤秀樹