ーやっぱいるもんなんですかあれ?ー

ーやっぱいるもんなんですかあれ?ー

盟友がこないだ見つけて送ってくれたのだけど、

なつかしすぎるwたぶん11年前くらいかな?

青山ビクタースタジオの真横にあったビクター自社ビル4階。

野澤さんと一緒にやらせてもらった青山ブランチスタジオの時代のぼくの部屋だが今と変わらず散らかりまくっているw

いつも野澤さんとことぼくとこの全然ジャンルの違う音楽性がその空間から生まれていった。この上ない至極の空間!

よくみんな遊びに来てくれたね〜楽しかったよ。

機材も時代を感じるものばかりだけど、
全部売っちゃったね〜

この部屋からMIYAVIのアルバムやシングルもたくさん作ったし、Fuzzy Controlも後半はミックスしたりなんたりしていた。

たった10年だけど時代はどんどん変わるね。

一度なんか中村中さんと、彼女の曲を戸田恵子さんに歌ってもらって二人でこの部屋でディレクションしたんだけど二人とも即死した。。

いろんな意味でw

当時の写真はほとんどないから貴重なんだけど、iPhoneがやっとこで始めたくらいだから今みたいにいつも記念撮影するようなことはなかったのだよ。

自撮りなんてないないw影も形もない。

ぼくなんか携帯持ったの初プロデュースしたZeppet Storeのアルバムレコーディングの最中だから32歳。

別になんにも不便じゃなかったのだけど、それだってたった20年前のことですよそれ。

時代はここ数年ぼくが寝てる間に決定的に変わっちゃった様にぼくには見えていて、でももうあんまりころころ状況が変わんないでほしいですね。

落ち着かないから。。

子供達も落ち着いていろんなことやれないとさ心に良くないし、信じてたことが10年もたたないうちに、やっぱそれ逆でしたってことになったらかわいそうじゃない。

今度の参院選はそういう意味でも大事だと思います。

まあ原発なんかもぼくはもういらないと思っているけどどうなんでしょうね〜

やっぱいるもんなんですかあれ?

佐久間さんはいるって言ってたけどほんとにそうなのかなぁ?

そんなことやあんなことやいろんな問題が山積みになっているのを見て見ぬ振りするのかしないのか。

今はそんな大事な時間帯なのです。

みなさん、しつこいようですが7/10は選挙に行きましょう♪

おやすみなさい。

堤秀樹
http://a-headrecords.jp/