ーみんな、ありがとう!!ー 〜大変な夜の翌日に宝物が届きました〜

ーみんな、ありがとう!!ー
〜大変な夜の翌日に宝物が届きました〜

昨夜はなかなか寝苦しい夜をteam福岡は過ごしたのではないかと思うのですが、
熊本、阿蘇、大分のみなさんは本当に大変な夜を、そして今も過ごされてるのではないかと思います。

ぼくはとりあえず今日も予定どおりヴォーカルのレコーディングレッスン(VRTC)で充実した一日を過ごさせてもらいました。

そういう日にも嬉しいことはあるもので、先日からご紹介させてもらっている朝鮮小学校のカヤグム部の子供たちからLeeさんが預かってきてくれた色紙にメッセージがいっぱい詰まっていたことでこれは本当に宝物にしますわおじちゃんT T みんなありがとう!!

子供達とは『ともぶれ』という曲と今回みんなにプレゼントした『君に会えてよかった』という2曲でご一緒したのだけど、みんなはとても緊張したけどいい経験になって、大変だったけどとても楽しかったってことを銘銘に伝えてくれてました。

せっかくなので、その中のひとつをご紹介させてください。
ーーーーーーーーーーーーー
堤さんへ

堤さんお元気ですか?

今回は貴重な経験をさせていただきありがとうございます。

初めてレコーディングすると聞いた時はどんな場所でどんな風にするのかわからないで緊張しました。

二回目にまたすると聞いた時はとても嬉しかったです。

又、私の考えた歌詞が採用されると聞いた時はもっと嬉しかったです。

なので元気に歌えました。

この二回のレコーディングはとても良い思い出になりました。

またよんでいただければ嬉しいです。

堤さんお体に気をつけて下さい。

5年◯◯◯
ーーーーーーー
って、やばくないですか!!!(涙)

子供達はこれからたくさんのことを経験していきますけどその中にレコーディングの経験も加えてもらって、この子達がもう少し大きくなった時にまた音楽を真剣にやりたいって思ってくれたら最高だなと思ってLeeさんにお話しして一緒に取り組んだ曲をひとつ形にすることができました。

これから昼休みに校内放送でかけてくれるそうでみんなの思い出の歌になってくれるのなら頑張って作った甲斐があるというもの。これからは子供達にも音楽の素晴らしさや音楽制作の喜びや達成感などをもっと伝えていきたいと思ってます。

そしてもちろんApple Storeの原稿の慣れないKeynote制作。。

ここのところこれにかかりっきりですけどなんとか仕上げて音楽制作や音楽プロデューサーという仕事について、もっとみなさんに理解していただけるように頑張りたいと思います。

PS:仕事がひと段落したらどこかのタイミングで友人の多い阿蘇にお手伝いに行かせてもらいたいと思ってます。

被災されたみなさま、頑張ってください!

A-HEAD RECORDS 堤秀樹