ー一期生って盛り上がるもんなんですよー 〜FUKUOKA Future Music Academyの回数券チケットできました〜

ー一期生って盛り上がるもんなんですよー
〜FUKUOKA Future Music Academyの回数券チケットできました〜

本日はデザイナーとしてチケットのデザインを先ほど発注完了しました。

昨年勉強しに行った甲斐もあり、A-HEAD RECORDSのデザインはこのところ全部自分でやれる様になったからとても楽なのですが、今回はFUKUOKA Future Music Academyの回数券チケット。

なんとか9/3に間に合いそうです;)

思った以上の参加者に説明会をさせていただいて、「音楽制作の様々な要素を地方でぼくみたいなプロに直接教えてもらえる機会は他に見たことないのでこの機会に頑張りたい!」とみなさん言っていただけるので、その気持ちに応えられるようにぼくも毎週頑張って良いコンテンツを作っていこうと思います。

そしてもう一つ、「みなさんがたくさん参加してもらいたい」と願っているので、既にお伝えしたシステムの一部変更させてください。

基本を1コマ1,500円のチケットで、FFMAのメインの科目である「総合アレンジメント for Real Instruments & DAW」だけは2コマで2枚チケットとお伝えしてましたがそうすると大人は大丈夫だと思いますが、若者は結構行きたくてもいけない状況にもなると思うので改善してみました。

総合アレンジはチケットは1.5コマ分にすることにしました。

なので5枚綴りでなく、10枚綴りの回数券にしたいと思います。

つまり1コマ1枚でなく0.5コマで1枚なので、基本は2枚になるのですが、授業のみ3枚の回数券を使ってもらうことになります。

今後もやりながら改善していきますが、まずはここからスタートさせてください。

この試みはもともとそんなに儲かるようにはできてないですけど、スタジオ代を参加者でシェアさせてもらったりしながら、福岡に音楽制作がきちんとできる集団を作っていけたら、ゆくゆくそれが福岡だけではなくて日本の財産になると信じてやります!

既に他県(大分県)から来られる方もおられますし、九州各地や山口などからもどんどん土日に博多駅前4分の福岡県のレコーディングスタジオに勉強しに来てくれると嬉しいですね。

ぼくの理想は大人たちに混じって小中高生や大学生なんかも来てくれるようになると、どんどん面白くなってくると思うし、コミュニティーとしても面白いんじゃないかな〜!

ぼくもそうだったけど(メーザー・ハウス)一期生ってのは盛り上がるもので、松浦晃久くんや、菊池成孔くんなんかも一緒に学んだメーザーの一期生なんです^^

素敵でしょう♪

ワクワクしてやりたいと思ってます^^

A-HEAD RECORDS 堤秀樹
http://a-headrecords.jp/