ーONE OK ROCKの18祭(フェス)1000人の奇跡 We areー

ーONE OK ROCKの18祭(フェス)1000人の奇跡 We areー
タカくんはぼくの東京時代の後半、Bakuhatsu!!manの仲間だった。
Painterのyorke.くんがまだワンオクを始める前に「あいつ(たぶん16才くらい)今ちょっと精神的にきてるから一度青山ブランチスタジオに連れてきてもいいですか?」って言ってて、結局実現はしなかったけど、そこから這い上がっていっての、この10年間の活動は素晴らしかったですね。

そして世界を股にかけて活躍するこのワンオクや MIYAVIたちが今、社会に対して意識を持って
音楽のチカラを伝えていっているのは本当に尊敬します。

彼らが決して順風満帆でここまで来たわけではないのをぼくはよく知ってますし、誰よりも努力し戦ってきたこの人たちが、こうやって若い人たちにメッセージを力強く発信している日本も
これから愉しみです。
若い頃にこんな経験が出来た若い人たちはみなさんどうですか?!
ぼくははっきり言って期待してます^^

なのでぼくが今できることは、これから子供達にもっとたくさんの音楽的機会を作るということだと思います。

それにしてもぼくの娘も今年は18歳。大人になっていきますね〜。

キラキラに生きて欲しい!悔いのないようにね;)

A-HEAD RECORDS 堤秀樹


ONE OK ROCK 18祭(フェス)~1000人の奇跡 We are~‥NHKドキュメンタリーにリンクしています。番組スタッフのコメントを見ることができます。