MIYAVIデビュー15周年記念ベストアルバム『ALL TIME BEST “DAY 2”』に思うこと

MIYAVI君のベスト盤『ALL TIME BEST “DAY 2”』が発表される事になり、『Disc2 -DAY 0-』の方の13曲中7曲(たぶん初回限定版のみ)を、ぼくがアレンジ、サウンドプロデュースさせてもらったアルバム『MIYAVI POPS』と『雅歌・独奏』の中から選んでもらえて大変光栄に思ってます。

彼の長い歴史の中で『-DAY 0-』と位置づけられているDISC2は、きっとまだ自分の音楽が確立する前の創世記的な意味合いなのだと思いますが、そこから世界に向かっていく道程を感じとるという意味でもなかなか素敵な初回限定版だと思います。

なぜなら、ぼくも彼もその時は必死でお互いのプライドにかけてこの2枚の作品を世の中に発信したと思うからです。

その後世界のみなさんに自身の音楽を受け入れられた彼を本当に誇りに思ってます。

そしてもうひとつ、

この作品を作っていた当時ぼくの娘は幼稚園で(現在高二ですが)12年も経つと幼稚園児は立派に大人になっていきますね。
もちろんその当時彼女も何度か彼に会っています。

これから娘は自分の道をまた懸命に見つけていってくれると信じてますがこの楽曲たちにつけてもらっているぼくのプロデュース印税を彼女の未来のために使ってもらえるように先ほど娘にメッセージしておきました。

そういう未来への投資が(自分の娘だけで恐縮ですが)ここに7曲も選んでくれた彼への感謝の気持ちだとぼくは勝手に思ってます。

それにしてもベスト盤とは、おめでとうございます!!

A-HEAD RECORDS 堤秀樹
http://a-headrecords.jp/



DISC 2 -DAY 0-
3.結婚式の唄-with BAND ver.-
4.セニョール セニョーラ セニョリータ
5.愛しい人(ベタですまん。)-2006 ver.-
6.Dear my friend -手紙を書くよ-
7.君に願いを
8.We Love You〜世界は君を愛してる〜
9.Selfish love -愛してくれ、愛してるから-

MIYAVI、新曲で木村拓哉主演映画『無限の住人』主題歌担当 ベスト盤も発売へ(Real Sound 2017.02.06)  MIYAVI コメントはこちらからどうぞ。