ぼくの勘が間違っていなかったら…

ぼくの勘が間違っていなかったら2年くらい前から面白い音楽が出始めてますよね。

質も高いけど総じて自由になってきている。

ずっと60s,70s,80s,90s,ってその時代を象徴するような音楽が発表されてきたのに、00sはあれ?ってくらいぼく個人的には面白いと思えるものはあまりなかったように思ってたけど(自分のは置いといてw)、10sは残り少ないけど、いよいよ息吹みたいな人たちが現れ始めていると思いません?

前の世紀の呪縛から解放されてようやく自由になってきている。
ぼく自身もきっとそう。

で、そうなってくると不思議なもので結構CDやらダウンロードやら、そこまでいかなくても
Apple Musicでチェックやらしてるけど、そのうち買っちゃうことが多くなった。

つまりいい曲はさ、今でもちゃんと買ってもらえるんだから一生懸命作ったらいいよねってことですね^^

今AMでも聴けるけど、いずれ買おうと思ってカゴに入っているものに、

・Alice Phoebe Lou/ Orbit、
・Lianne La Havas/ Blood、
・坂本龍一/ async

の3枚があるんだけどたぶんそのうちの2枚は絶対CDで買うと思う;)
で、FFMAでも取り上げる♪

いや〜これからまた面白くなると思うよ音楽が!!

本当この頃音楽創ってきて幸せだな〜と思うから不思議ですねw

そろそろ、FFMA KIDSの方針とかも自分の頭の中では出来てきてるし、このワクワク感が子供達にも伝わっていくと最高だなと思ってます。

では、そろそろ仕事しまっす!!

二日間だらだらしすぎましたw

つつみ