【FUKUOKA Future Music Academy KIDS A オーディションページを立ち上げました】〜新しい何かを生み出す力のために〜

【FUKUOKA Future Music Academy KIDS Aオーディションページを立ち上げました】
〜新しい何かを生み出す力のために〜

数時間前に子どものための音楽制作アカデミーFFMA KIDS A の5/20,5/21のオーディションの
イベントページをアップさせていただきました。

音楽を自分で創ってみたいと思ってるお子さんがいたら、「こんなのが始まるよ!」と
教えてあげてください。

対象は小3から中1のお子さんと考えてます。

今回は『新しい何かを生み出す力』をテーマに、ぼくらはぼくらなりのアプローチで
子供達にそのことを伝えていきたいと思って仲間と共に始めていきます。

最初は6人の子供達とじっくり音楽を作るのはどういう事なのか、ぼくと一緒に
音楽を作っていく中で感じていってもらえるのではないかと思ってます。

また生楽器などのワークショップも不定期に開催しながら素敵な演奏者やサウンドメイカー、
作曲家の皆さんにも音楽にまつわる様々な知の伝達をしていただきます。

ぼくは、これからは子どもの時からいいものを観て聴いて感性を磨いていって新たな音楽を日本のどこからでも発信していける人になっていってほしいという願いがありますが、その願いの元は『新しい何かを生み出す力』を付けていってくれたら最高ですねってことです。

それさえあれば何をして生きていくにせよ力強く生きていけるでしょう?!

そしてこの取り組みは大手の機関や学校ではシステムとして成立しないようなとてもパーソナルな考え方で取り組みます。

それはテクノロジーとフィジカルの間にいながらどういう方向にも自分の向きを合わせて
いけるような感性を育てたいって事がひとつ。

そして、今まではひとつの楽器をずっと練習した後に段々音楽全体を見るという流れで
音楽を作れるようになっていってましたけどこれだとぼくは遅いし楽しくなくなる子も
多いような気がします。

ぼくが思うのは、これからの子どもたちはまず音楽の全体がそうなってるんだって事を知った上で段々細部の自分が特にやりたいと思う道具(楽器、コンピュータなどなど)を選ぶという
道筋のほうが音楽は楽しんでやれるのではないかと思うのです。

なので、オーディションでは何か演奏できる子は聴かせてもらいたいですけど、
わたしは音楽でこういう事やってみたいとか知りたいとか、または夢のお話しとかを
聴かせてもらおうかなと思ってます。

また今回漏れても少しずつクラスを増やしていきますので諦めずにまたトライしてほしいですね。きっと夢は叶いますから。

ということでもしよかったらシェアなども大歓迎でございます。

内容詳細をよく読んでお父さんお母さん、ご応募ください。

よろしくお願いいたします。

A-HEAD RECORDS 堤秀樹


https://www.facebook.com/events/1968633983371065/  FUKUOKA Future Music Academy KIDS Aオーディションページ(facebookを利用しています。)
※ facebookを利用されていない方は、メールもしくは直接お電話下さい。
電話番号:080-3228-4323(堤)