「最終回のうた/The Day Project」

この動画やばいですね〜!

何度か話してますが、ぼくの帰郷は福岡に帰ってきたんですが、
実は南阿蘇村から始まったと言っても過言ではないです。

随分と闘病中に訪れましたし、温かい人たちにほんとよくしてもらいました。

ほんとはアスペクタの芝生の客席をどんどん登って行ったところにある音楽堂で
子供達に音楽教えるはずでしたし、もう住む古民家まで決めてました。

南阿蘇村の病院で身も凍るような再発を宣言され、宿に帰ってきて
一緒に連れてきていた娘から「その注射の痕はなんだ」って聞かれて、
しどろもどろになって答えられなかった光景は今でも鮮明に憶えています。

もちろんその計画はなかったことになってご迷惑もかけた方もいると思います。
この場を借りてすいませんでしたと謝りたい。

熊本地震でも結局お役に立ててませんがまた行って何か出来たら嬉しいですね。
でも今は福岡で精一杯頑張ります。

この曲を演奏してるのが友人のイシイさんと永山マキさんの♪iimaというグループ。
永山さん、いい声ですね!初めて聴きました。

映像はKOO-KIさんかな?

音楽も映像も福岡勢の制作ですね。素晴らし!!

それでは今日も良い夜を。おやすみなさい。

つつみ

https://www.facebook.com/minamiasogroup/videos/626589360869188/
タイトル「最終回のうた/The Day Project」

The Day Project Meeting in 南阿蘇村 vol.1に寄せられた作品
企画/演出/デザイン:白川東一(KOO-KI)
アニメーション:岡本沙絵/佐藤沙友里(TriFスタジオ)
音楽:「最終回のうた」(♪iima)作詞作曲:永山マキ
Vocal,pf:永山マキ
Guitar, All Other Instruments:イシイタカユキ
写真提供:南阿蘇の皆さん