『音楽の創り方』

『音楽の創り方』

昨日はFFMA KIDS Aが始まった日です。
最高の門出となりました。

「歌が大好きだから」って来てくれたアミちゃんは、最初は歌い出すのに随分モジモジして、
歌い出せなかったけど、ある瞬間からどんどん歌ってくれて、それがまた
ちゃんと自分のビジョンがあるから素敵です。

原曲とも違う歌い回しは気がついてないだろうけど、既にオリジナリティがあるんだよね〜♪

そういう原石とこれからたくさん出逢えると思うと本当にワクワクしてしまいます。

みんな音楽に限らなくても立派な原石です。

だけどぼくたちは自分たちのできる音楽を通して磨いてあげられるところは磨かせてもらいます。

何かを理解したり、習得したり、そして新しい何かを生み出すことの道筋は
基本的にどの分野でも変わらないでしょう?

大きくなって音楽をやる人になるのかどうかなんてのは本当はあまり関係なくて、
ぼくは音楽の種を地道に蒔いているだけです。

それを「面白い」って気がついてくれる子に
ちゃんと『音楽の創り方』を伝えられたらいいな〜って思ってます。

いや本当ワクワクですわ♪

おやすみなさい!

A-HEAD RECORDS 堤秀樹

18519732_10213236077318501_745942756254770362_n