【民族音楽スタジオを作り、民族楽器を演奏できる人材を育成したい】

【民族音楽スタジオを作り、民族楽器を演奏できる人材を育成したい】
若林 忠宏氏のクラウドファウンディングにご協力ください!

民族楽器の日本の第一人者として著名な、若林 忠宏氏のクラウドファウンディングが始まりましたね♪

ぼくも民族楽器の方とご一緒する機会も少なくないので東京にいる頃から検索かけたりすると、たくさんの著書や活動が引っかかってきててまだお会いしたことないのになぜか知った気になっていた著名音楽家のお一人なんですが、まさかぼくが福岡に帰ってくる1年前くらいから福岡で活動されていたのはこのごろ友人から聞いて知りました。

今回あの様々な民族楽器群を納めるスタジオを作り、そこで民族楽器を演奏できる人材を育成したいということでのクラウドファウンディングですが、福岡にそんなスタジオができたら素敵なことなので是非注目してもらいたいですし、出来れば支援していただければと思ってこれを書いています。

実現すれば、ぼく個人的にもとてもありがたいですし福岡から面白い音楽が発信される機会も広がると思います。

今進めているFFMA KIDSクラスが始まれば課外授業でも伺いたい場所になってきますね^^

子供達が世界の珍しい楽器やその音、奏法など滅多に聴けないと思うんですが(大人もかもw)、日本の民族音楽コミュニティーの中心が福岡に出来ても面白くないですか?

アジアの窓口としての福岡も文化的な側面からも盛り上がるといいですね;)

若林さん、応援しております^^

よかったら少しでもご協力いただければと願っております!!

シェアもよかったらお願いします。

A-HEAD RECORDS 堤秀樹
a-headrecords.jp