JAL向津具(むかつく)ダブルマラソンが開催されました!

友人で大好きな先輩、ぼくのFukuoka Future Music
Academyの名誉顧問まで気さくにやっていただ
いている日本航空山口支店長の武知(たけち)氏率いるチームが、またまた素敵な企画を成功させたので御紹介させてください。

先日、山口県長門市向津具(むかつく)で行われたJAL主催の「向津具マラソン」がそれです。

いつも斬新かつ地域の活性化を願って様々な企画を成功させてきた武知さんをぼくは尊敬してるのですが、今回はまたまた斬新でJAL主催で「ホノルルマラソン」「千歳JAL国際マラソン」そして3つ目が今回の「向津具(むかつく)マラソン」。

お話は前から聞いていてはじめは「何で向津具なんだ?」って散々言われたらしいけど、
普通は当然そうw。でも負けない男。

「地方創生は既に活性している場所でやるのではなく、きっかけは掴んでるんだけど、
あともう少し力を貸してあげたら結果を出すことができるであろう場所でやってあげるべきだ」  という信念を貫いて成就させる。

「なにごとも想いの強さが大切なんだ」っていつも教えてもらっている大先輩!

そういう気持ちで臨んでいくと開催が決まってからプーチンがやって来て認識が高まり、出場者の募集は数日で完売したそうです。風が吹くんですね〜♪

今回は長門市の産業にも大きな力になった筈だし、もちろん宇部空港に降り立った人が移動する
交通機関やその沿線の産業にも力になったことでしょう。

そんな素晴らしい人物のお話を、また今週末聞かせてもらえるは本当にありがたいことで
いつも感謝しています!

いや、、この方のお話はぼくが聞いてるだけじゃ、もったいないな。。

未だにロックバンドで曲を作り、歌っているこの素敵な先輩を
ぼくがそのうちみなさんに御紹介させて頂きたいなあ、なんて僭越ながら思ってます^_^

山口県長門市で開催される向津具マラソンを今後は是非お見知りおきくださいm(_ _)m

A-HEAD RECORDS 堤秀樹


★ JAL向津具(むかつく)ダブルマラソン…山口県長門市による公式ホームページ。
(※平成29年6月11日(日)開催されました。)

【JAL向津具ダブルマラソン】プロモーションビデオ