ーシンガーの街、福岡と題してー 〜人の記憶に残る曲〜

ーシンガーの街、福岡と題してー

〜人の記憶に残る曲〜

先日、アップさせて頂いたプロのシンガーでありボイストレーナーである小磯佑輔氏とLeeさんのデュエットがここ数日で400いいね!を達成したようでスタッフ共々嬉しく思っています。

再生回数では合算すると6,000再生ですからみなさん楽しんでいただけたのかな〜って。

facebookのタイムラインはどんどん落ちていってしまいますので今回YouTubeのA-HEAD RECORDSページにも載せさせて頂いたので、よかったらブックマークお願いします。

A-HEAD RECORDSのYouTubeページには、Leeさんはじめ素晴らしいシンガーやその卵達の歌が結構アップされてますし、これからも続々アップされていくと思うので、どうぞよろしくお願いいたします^^

前にもよく言ってましたが、帰ってきて最初に思ったのは福岡や佐賀、九州全般にとてもいいシンガーが多いです。

大事なことは、これからこのアーティストを目指すシンガー達が自分の音楽をしっかりとした作品として作り上げることだと思ってます。

昔レコードと言っていたように、その時しか存在しない自分というものをアーティスト達は作品として記録していくのです。

今回のLeeさんが取り組んだことは、みなさんに素晴らしい音楽を提供しながら同時に今の自分を記録し、確認していくということをやっている訳です。

そして僕らは100年後の人たちが聴いても色褪せない作品を創ろうと思って日々音楽を創っているのです。

先日主催させてもらったSMAPプロデューサーの野澤氏の講演の時にヒット曲はなんだ?!って問いに対する答えを『人の記憶に残る曲』だと明快に答えてくれたのですが、これからの音楽は枚数が売れたからヒット曲という定義はもうとっくに通用しない時代に入ってきてると思います。

そしてこれからは、若い人たちが家からもう一歩外に出て、外にいる技術や経験を持った人たちと一緒に学びながら自分の音楽を創り上げ発信していってほしいと思います。

現在ぼくの元にもここ4,5年の成果が実ってきて素晴らしいシンガーのみなさんが集まってきてくれて本当に嬉しい限りですが、この方々がちゃんと全国で聴いてもらえる、もっと言えば世界で聴いてもらえるアーティストになれるように願って日々活動させてもらってます。

そしてその最初の成果を9月末に予定している上京時にお届けできるように今頑張ってますので、東京の皆様その折にはどうぞよろしくお願い申し上げます。

A-HEAD RECORDS 堤秀樹

http://a-headrecords.jp

 


A-HEAD RECORDS (YouTube)随時、追加していきます。よかったら、ブックマークお願い

します。