今日は、久々のこの名人と楽しい時間を御一緒させて頂きました^^~山崎 箜山(やまさき こうざん)氏!~


今日は、久々のこの名人と楽しい時間を御一緒させて頂きました^^

今作っていてもうすぐ締め切り間近の山口市のビデオでの音楽に、『尺八はやっぱり生入れたいよな〜』って思った瞬間、facebookのタイムラインに突如名人の無茶久しぶりの投稿が上がってきて、これはやはり頼めってことか?!と思いダメ元で「明日福岡にいたりしませんか」の問いに、「明日朝は熊本にいるけど、15:00-16:00くらいに福岡市に帰ってきている」との返事。

すごいタイミングすぎて寒イボできましたw

思えば数年前にあるプロジェクトでのLA公演の時同室で10日も一緒に過ごした仲の
この名人は皆さんもご存知の方も多いと思いますが山崎 箜山(やまさき こうざん)氏!

今日も本当素晴らしすぎました^^


当たり前だけど音楽が本当によく分かってらっしゃるし、東京の一流ミュージシャンに一番近い
感覚なのはこちらでは間違いなくこの方なのではないかとぼくは思います。

都山流竹琳軒大師範、文部科学大臣賞、北九州市民文化賞も受賞され、津軽三味線「吉田兄弟」の尺八も担当。

でも、ビートルズ、リッケンバッカーオタクであり洋楽の造詣も深いお茶目な御人。

ぼくの大好きなバイリンガル・ミュージシャン♪

山口市のビデオに品格と箔と深みを一瞬で注入して帰って行かれました^^

素晴らしい音色をまたの機会に聞いていただければと思ってます。

また近いうちに面白いことやりましょう!って話して短い時間ではありましたけど
本日も箜山さん、ありがとうございました。

A-HEAD RECORDS 堤秀樹

http://a-headrecords.jp/


尺八・土笛演奏家 山崎箜山(やまさき こうざん) ‥ブログです。

プロフィール情報 ‥日本音楽家ユニオンによるプロフィール情報。