もう既に2018年は始まってますね^^

もう既に2018年は始まってますね^^

鋤田正義(すきた まさよし)という偉大な写真家を皆さんご存知ですか?

この名前で検索すれば、その素晴らしいお仕事はもしかしたら皆さんの胸を熱く焦がした人と関わりがある方かもしれない。

まさか日本人がその写真を撮ったなんてはなから想像もしない、のかもしれない。。

僕は随分と胸を焦がした人がいました。もっというと僕が仕事でガッツリ関わった人もいました。不思議な気持ちがしました。

そして僕たち福岡を故郷に持つものとして 彼がどんだけ大きな存在なのは 彼が福岡県の地方都市、直方市で生まれ育ち、高校卒業後に皆さんともしかしたら同じように大志を抱いて世界に出て行ったことです。

僕も彼と同じように大志を抱いて故郷を後にしたのでとても共感できます。

そしてぼくはこの方にある申し出を伝えてもらいました。

想いが強いものが出会えば物語は繋がっていくものですね。。

鋤田正義写真展は来年の4~5月に直方のある美術館で一月くらい開催されるようです。

博多駅から物想いに耽りながらの一時間はあっという間に着いてしまうので、皆さんも是非足を運んでいただけたらと思います。

これは直方市が2018年、俄然面白くなってくるという僕の少し根拠のある耳打ちでしたw

ア〜何回、志田街(ダウンタウン)にいけるかな〜^^

A-HEAD RECORDS 堤秀樹

『ただいま』鋤田正義写真展
http://www.sukita.photo/

だんだん実態が見えてきますのでブックマークお願いします。

鋤田正義イメージ(時間のない方のために)
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%8B%A4%E7%94%B0%E6%AD%A3%E7%BE%A9&client=firefox-b-ab&dcr=0&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiy-o-PqKXXAhVCbrwKHYWwC5cQ_AUICigB&biw=1570&bih=920