ユメミル コドモネ アカデミー始動しました!


先日からアナウンスさせてもらっていた直方市教育委員会主催の音楽制作プロジェクト、ユメミル コドモネ アカデミーの開講式と最初のレッスンをさせてもらいました。

これから10ヶ月に渡り音楽の仕組みや実際の制作に触れていくのですけど、11名の可愛い子供達がやってみたいと志願してくれて、スタッフ一同とても良いスタートをきれたと思っています。

そもそもこのiPadを使った画期的な音楽教育を採用して頂いて11名の子供達一人一人に専用機を持たせてくれるなど、普通考えられない英断に感謝しています。

そしてぼくが今最も信頼している企画プロデューサー伊佐くんとシンガーのHAKUさんとLeeさん、またダンスのプロフェッショナルの88Studio主催の城島真理さんにもサポートしてもらえるというスペシャル過ぎる布陣で臨んでいきます!

最初緊張していた子供達も段々と慣れてきて、最後の方はiPadの操作もだいぶ分かってきて楽しくなってきたように見えました。

素晴らしい機会を与えて頂いた直方市のみなさん、そして壬生市長、何よりこの素晴らしい企画を見事に成立させてくれた伊佐くんに感謝しております。

堤秀樹