【5/9開催】音育♪《らぶらぼキッズアカデミア》 ☆親子で学ぼうMusic Creation☆

ここ数週間はぼくもSTAY HOMEでずっと考えてきたことに仲間たちと取り組んできました。
それは日本(に住む)の子供達に音楽制作を通して音楽の楽しさを伝えたいなぁ。。といつの頃からか考えていたのですが、忙しさにかまけて今まで先延ばしにしていたことです。
でもこのSTAY HOMEの3週間でなんとかスタートラインに立てたといったところです。
プロジェクト名はLOVE LAB MUSICといいます。
子供達のための愛ある実験室とでもいいましょうか。。
5/9に企画した親子で学ぶ参加無料のプレイベントをオンラインで開催します。
音育♪《らぶらぼキッズアカデミア》
☆親子で学ぼうMusic Creation☆
といいます。午前の部、と午後の部があります。
コンピューターもしくはiPadかiPhoneが必要なので誰でも参加できるわけではないのが申しわけないですが、これからも研究開発していっていつの日かどなたでも参加できるようにできるのが理想だと考えています。
自分たちもこの取り組みを通して学び、コロナ後の新しい日本の音楽教育のあり方を模索したいと思っています。
キーワードは”ワクワク”ですね。
福岡のみなさんはもとより日本中の皆さんと音楽創りを通してのご縁を頂けたら嬉しく思います。
直方ユメミルコドモネアカデミー卒業生のみんなも引き続き一緒に音楽作りをしてほしいな〜と陰ながら祈ってます。
また今回ワンナインスタジオの柳師匠からのご縁をいただいて、一般社団法人 音育デザイン代表の佐々好美さんとコラボレーションをさせていただいて、音育という人づくりの観点からも子供達の成長の一反を担わせて頂けるように学ばせてもらいたいと思ってます。
柳さん、感謝です!!
こういう時期ですが自分のやるべきことを見失わないように歩んで参りますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

6/6には二つのオンラインクラスを開講しようと頑張っていますのでまたご報告させてください。

A-HEAD RECORDS 堤秀樹

午後の部の参加表明ははこちらからどうぞ
https://www.facebook.com/events/546867789595461/
佐々好美さんのTwitterはこちら