オンラインの学び舎『らぶらぼキッズ』開講します。

6歳の6/6は芸事を始めるのには一番いい日だと言われてます。ご存知ですか?
その日に作曲を習い事にしてもらおうと思い、『らぶらぼキッズ』というオンラインの学び舎を開講しようと思います。
学び舎といっても子供たちがワクワクして取り組んでもらえるようなものにしていきたいと思っています。
オンラインなので現在FBイベントには日本全国のまだ存じ上げない方が興味を持っていただけているのが分かり本当にありがたいです。
ぼくはここで何を目標にしているかというと前からよく発言してたことですけど、日本(に住む)の子供たちが小さい時から遊びながら作曲というものに触れて曲を作ることは全然特別なことではないってことを知ってもらいたいと願ってきました。
直方市で取り組んでいるユメミルコドモネアカデミーも同じ気持ちで取り組ませて頂いています。
そしてそのことがこれからの日本の音楽の未来を担っているとも感じていて音楽を楽しみながら作っていって音楽が本来もっている多様な要素に触れながら育ってもらえると人づくりという観点からもとても良いことでないかとも思っています。
もちろんこの取り組みは自分ができる範囲のささやかなものですがこれから日本の各地でそういう取り組みをみんなでやってもらえるといつか日本の音楽も世界の人々からも興味をもって普通に聴いてもらえる日が来るのではないかと思い勝手ながら始めさせていただきます。
このコロナの期間を活かして是非みんなで日本の音楽を前進させたいですよね。
これからどうぞよろしくお願いいたします!
A-HEAD RECORDS 堤秀樹
peatixのサイトより参加表明お願いします!
午前の部、午後の部から選べます。