本日、いよいよ FUKUOKA MUSIC FACTORYの昨年の優勝者、江頭勇哉くんのアルバム制作が始まった。

本日、いよいよ FUKUOKA MUSIC FACTORYの昨年の優勝者、江頭勇哉くんのアルバム制作が始まった。

今日は彼の今のところの代表曲Umbrellaをブラッシュアップしていった筈w

もうすでにこの曲を大好きな方も多いだろうからそこも含めて考える。考える。
つまりその曲がどう言う曲なのかを前日に入念に解読する。

そういう方々の期待を裏切らず、更に全国区にする使命もあるんですぼくら。

今回ぼくが感じた問題点はパーツが多すぎると言う事なんだけど曲がなかなか複雑。
でも彼の歌のでっかさがよく出た名曲なのは認めるとこなので、これを初めて聞いた人でも好きになれるようにある程度シンプルにして伝わりやすくしたいと思った。

コード感や全体的な構成の仕方等を二人でよく話し合ってあっという間の3時間半!お互いもっとやりたかったけどそれくらいが丁度いいだろうw
あとはぼくが編曲し、ミュージシャンをコーディネイトしてワンナインスタジオに入って参ります。

しかし、こういう作業をしっかりやって世の中に出すのと、何となく出ちゃうのとではだいぶ結果が違うとぼくは思っていて、そこは師匠がかなりな圧力でぼくに伝えてくれたことだから一番と言ってよい位大事な事だと思ってます。

そして江頭くんもそれを感じてとても前向きに取り組んでいってくれたのでとても有意義な時間でした。

こんな贅沢な前段階を踏んで実際のレコーディングに入っていくなんてのはみなさんなかなか想像しにくいかもしれませんが、安かろう悪かろうじゃぼくらの仕事は全く意味ないのでこれからも必ずやらせてもらいますw

そして福岡から最高のアーティストを全国に出して行きたいと思いますので是非応援よろしくお願い致します!!

https://www.youtube.com/watch?v=RNCxxrVKQbI