没頭と耳コピと素晴山社長の業務連絡w

ー没頭と耳コピと素晴山社長の業務連絡wー

今、江頭くんのVocal RECがおわりオフィスの席に座ってAnnaのあと1曲を聴いてみて、
これはフルコーラスで聴いてほしいと思った。

曲はレ・ミゼラブルからI dreamed A DREAM!!
https://www.youtube.com/watch?v=Cj0YdHXUwA0

ついこんな風に歌えたら気持ちいいだろうなと思ってしまうけど、彼女の2011年のYoutubeを観てみると既に上手いのだけど今と比べるとまだまだそこまではいってない。
そう、この3年は彼女にとって著しく成長した3年なのだけど、聞けばただただ歌いたくて歌ってただけらしいのだ。たぶんひたむきにやっていたんだと思うんだ。

昨日のLego Houseのギターもこう弾いた方がいいのじゃないかとコピーして自分なりにやってたらああなったらしいがなかなかああ弾きながらあれだけの歌を歌えるものではない。

そしてなんでも耳コピできるのだけど、音楽で大成している人たちの多くはかなり耳コピの天才たちなのだ。

そして楽しいからやってるんだろうけど圧倒的に研究熱心!

あと、没頭出来る環境も大事だと思う。そういう意味ではぼくらみたいにピンク電話しか学生時代になかったのはある意味では逆に恵まれていたのかもしれない。
いろんなものがあり過ぎると没頭出来ないからこれからは田舎の子たちの時代かもしれないマジでw

広規さんはワークショップの時に「もう俺死ぬかもしれん!ってなってからが本当の練習だ!!」と言ってたのは何回も言って申し訳ないけど、なにかを習得するときの圧倒的な負荷を彼女はごく自然にやれた人なんだろうな〜と感心してたら伊藤広規素晴山社長本人から電話を頂いた。。お見通しだ^^;

突然ですが業務連絡!!

6/14の福岡(Soraだったと思います)での鈴木トオルライブで、おれのジャズベ貸してもいい!ってか、むしろ弾いてもらいたいっ♪っていうかたが居ましたらぼくにメッセージ下さい!!

音が出ればどんなジャズベでもいいそうですw(といいながらオクターブとかずれてたら絶対捨てられると思うので覚悟してヨロシクですw)

と言う訳で今日はAnnaのバラード、I dreamed A DREAM!!

A-HEAD RECORDS 堤秀樹