Category Archives: 子供音(こどもね)

年賀状もらって感激しました。

糸田町の前に一昨年の終わりくらいから卒業式に向けてこれもLeeさんと一緒に創った
「君に会えてよかった」という曲を折尾にある朝鮮学校の子供達のために創ったのですが、
今年は彼女たちから年賀状もらって感激しました。
お返事の手紙も今日書いたからもうすぐ届きます^^
しかし久々聞いたけどみんなの歌はいつも音楽部で鍛えてるだけあって元気があって
Continue reading

【1/5(木)9:30~ラジオ出演】 ーぼくらはたまたま『音楽』なんですー

ーぼくらはたまたま『音楽』なんですー

Top of the Morning 1月5日(木)午前 9:30~
ゲスト:糸田町の小学生3名、音楽プロデューサー堤秀樹さん

ということで簡単な台本いただきましたが、Annaさんの番組、LoveFMのTop of the Morningに
また呼んで頂けることになりました。 Continue reading

【子供音(こどもね)】「町の子どもたちと一緒につくった歌」ーシンガーのLeeさんからのメッセージー

シンガーのLeeさんの文章です。堤氏と一緒に作曲を担当しています。

【町の子どもたちと一緒につくった歌】

大切なあの人に。大好きなあなたに聴いてほしい、そんな曲です。
————————————-

福岡のまんなかにある小さな町、糸田。この町を盛り上げる地域創生のプロジェクトとして、子どもたちと一緒に、糸田町をPRする映像と、その映像で流れるテーマ曲を創るという、とても素敵な企画に参加いたしました。 Continue reading

【子供音(こどもね)】「まちのみんなと私達が作り上げた合作映像」ー映像担当・野中さんからのメッセージー

映像制作を担当された野中さんの文章です。

〜まちのみんなと私達が作り上げた合作映像〜
今年の大きなプロジェクトだった映像が公開されました。筑豊の糸田町PR映像です!

昨今、地域発の町おこし映像にスポットが当たっていますが、それぞれ趣向を凝らされてます。

今回のお話をいただいたとき、そんな地域発の映像が溢れている中、我々にしかできないことを考えました。 Continue reading

【子供音(こどもね)】~糸田町の歌、公開されました!~

☆許してもらえるなら初めてレコーディングを経験する子供たちのために毎年糸田に行ってあげたい気持ちですよぼくは☆
〜糸田町の歌公開されました!〜

10月の中旬にアナウンスさせていただいた筑豊の町、福岡県田川郡糸田町のPR動画が正式に公開されましたので是非皆さんに観ていただきたいと思ってます。 Continue reading

【staff便り】堤秀樹、再びラジオ LOVE FM76.1「Top of the Morning」に出演します。

staffです。堤秀樹、再びラジオ LOVE FM76.1「Top of the Morning」に出演します。

今度は、「子供音(こどもね)」で一緒に活動した糸田町の子供たちと一緒だそうです。

12月下旬、もしくは来年1月初旬を予定しています。

ラジオ収録の体験も、子供たちにとっては貴重な財産になりそうですね。

※詳細な日程・時間帯が決まり次第、当ホームページ および 堤秀樹 facebookで案内します。


★LOVE FM76.1「Top of the Morning」公式ホームページは、こちらから。

★Radiko パソコンやスマートフォンでラジオが聴けます。こちらから。

image

福岡アジア美術館にて。蛙に目がないようです。

ーFFMA名誉顧問就任と子供音(こどもね)プロジェクトについてー

ーFFMA名誉顧問と子供音(こどもね)プロジェクトについてー
〜明日は10:00~初LoveFMお邪魔します〜
さて、起きたらいよいよラジオですね。。
まあ、ありのまま、着の身着のまま普通にしゃべってきますw。
たぶん、FUKUOKA Future Music Academy(FFMA)の取り組みや、
『子供音(こどもね)』プロジェクトが中心でお話することになるでしょう。 Continue reading

最高の1日でした^^。糸田町の歌をレコーディングしました。

最高の1日でした^^。
総勢230人くらいの小学生たち(4、5、6年)と、彼らにヒントをもらってぼくとLeeさんで作った糸田町の歌を一緒にレコーディングしました。
今日はそれでなくても暑かったのに、更に子供達の熱気で汗びっしょり! Continue reading