Category Archives: 学び

ー「学ぶ(ことができる)力」の三ヶ条ー

ー「学ぶ(ことができる)力」の三ヶ条ー

これから就寝して明日の朝は早くからスタジオに行き、ずっとやりたいと思ってきた音楽アカデミーをスタートさせることになります。

数日前に友人のJALの武知さんからメッセージを頂いていたのだけど、準備でいっぱいいっぱいでやっと先ほど読ましていただきました。 Continue reading

こんばんは。 遅くなりすぎましたが、あけましておめでとうございます!

こんばんは。
遅くなりすぎましたが、あけましておめでとうございます!

年末から正月早々、2つの仕事に明け暮れながら4日には勉学も始まり怒涛のように過ごしてきましたけどもうあと10日で本格的に社会に帰ってまいります。
また是非仲良くしてやってくださいね^^

そしてこの2月からはA-HEAD RECORDSは拠点も移し活動内容も変化してまいります。また準備ができたら内容などご報告させていただきますので愉しみにしていてください。

しかしこの半年間はたくさんの仲間に出会えて最高の学びの時を過ごさせてもらえたことに感謝してます。

また今年から、昨年明星和楽のコンテンツ「音の宴、出汁の宴」の会場としてご紹介させていただいたStudio ‘Pas mal(ステューディオ・パマル)’の顧問としてもまた、みなさんに充実した喜びを感じていただけるような魅力のあるイベントを企画運営させていただくことにもなりますのでこちらも是非愉しみにしていただけると嬉しいです。

ここパマルでは本格的なキッチンと音響、映像設備も充実していますので、イベントでは食と音楽のコラボレーションがメインになってくると思いますが、レンタルサロンスタジオとして貸し出す準備も整ってきましたのでご興味がある方は遠慮なくご連絡ください。

イベントのリクエストもあれば是非伝えてくださいね!

http://pas-mal.jp/

今年は自分のなかでも特に大きな変化の年になります。

その準備を自分なりに半年間進めてきたつもりなのですけど始めちゃえばもっともっと学びたくなりますね。

なのでよく学びよく遊びよく働く一年にしていきたいと思います。

どうぞみなさまも健康で益々充実の一年になることを祈っています。

それでは、今年もよろしくお願い致します。

A-HEAD RECORDS 堤秀樹

 

ー明星和楽、Rio Nakanoの活動、そしてStudio”Pas mal”の活動のみなさまへの感謝ー

ー明星和楽、Rio Nakanoの活動、そしてStudio”Pas mal”の活動のみなさまへの感謝ー

先日は楽しい2日間、たくさんの友人やあたらしい方々がStudio “Pas mal”を訪れてくれて
感謝しています。

本当に楽しい2日間でした。

ここ4ヶ月間は、次のビジョンに向かって今までずっとやりたいと思っていたスキルを習得するために使ってきましたが、一月前からこのイベントに向けて学校帰りや休日にむちゃくちゃ忙しく動いておりました。

 新しいスキルを身につけるのはあと二月では到底完成はしません。
なぜなら僕は音楽の創造者になるために40年くらいかけてきましたから。

今ぼくはデザインや映像、つまり視覚からの感動を自分自身がコントロール、
あるいはデザインし、音と結びつけることで新しい感動を生み出したいと思って
時間を使ってきました。

でも思うんですけど視覚でも音でもデザインする感覚は「美学」というフィルターを
磨いていく先にどちらも同じように完成していくように感じた4ヶ月間でもありました。

このような時間を次はいつ持てるのかも分かりませんけど、立派なおっちゃんになっても
やりたいことはやりたいのだということでご理解いただいて、それを「また社会のために」と
言ったらおおげさですが、また誰かのために役立てていけたら本望です。

あと二ヶ月間精一杯精進してまいります。

そしてA-HEAD RECORDSは来年2月より4年目に入り、新しい体制でいくことになると
思っていますが相棒の枡田と誓った初心、「人びとに感動を与える企業」というものを
目指していくことになんの変わりもありません。

枡田も自分の本業での成功を目指して日々躍進している真っ最中です。

ぼくらは出会ってちょうど3年を迎えますがその間彼には、たくさんの支援と学びを
ぼくに与えてくれたことに深い感謝を捧げます。

またこの4ヶ月間は若いエネルギーたちと共に長い時間を過ごさせてもらったことに
本当に感謝しています。

楽しい時間は短くて切ないな〜といつも思います。

でも、これからも関わった若い才能がしっかり自分の夢を達成していくことを見てみたいと
思います。

それがぼくの誇りでもあったりしますので。

来月からは朝鮮学校の子供たちと「君に会えてよかった」というコンセプトで
作曲を教えたいと思います。

仕事ではありませんけど最後まで忙しい毎日ですけど頑張りますね!

というわけで今回もたくさんの応援をいただいたことに本当に感謝して
来年に向かってまいります。

みなさんも慌ただしい年末に入っていきますがお体に気をつけてお元気で。

それでは失礼いたします。

レア画像中心でどうぞ^^

堤秀樹

12274559_10208140119402738_551869504245243333_n 12274517_10208140123042829_2180232351717737089_n 12274315_10208140121962802_6876278187525209203_n 12274306_10208140126122906_6835776852660950532_n 12274569_10208140174604118_225219337275126847_n 10441033_10208140129362987_3553413785148588265_n

Continue reading

東京さん。世話になります☆

ー東京さん。世話になります☆ー

昨日8/4まで九州ギター☆マン倶楽部の2つのバンドのリハーサルを結成2日目から8日間で曲を決め、数曲残してしまったけどアレンジをあらかた固めて中々の手応えの中、昨晩23時過ぎにリハスタfine sound天神をあとにしました。

本当にメンバーのみんな感謝しています。ありがとう☆ Continue reading