Category Archives: 想い

ーシンガーの街、福岡と題してー 〜人の記憶に残る曲〜

ーシンガーの街、福岡と題してー

〜人の記憶に残る曲〜

先日、アップさせて頂いたプロのシンガーでありボイストレーナーである小磯佑輔氏とLeeさんのデュエットがここ数日で400いいね!を達成したようでスタッフ共々嬉しく思っています。

再生回数では合算すると6,000再生ですからみなさん楽しんでいただけたのかな〜って。

facebookのタイムラインはどんどん落ちていってしまいますので Continue reading

ー今、生きるー

ー今、生きるー

今母は、福岡大学の一般公募の終末治療の講座に行ってます。

初の大学生(気分)ですが難しすぎて頭が爆発しているんではないかな?w
今その女学生から武勇伝を聞いてます^^

終末治療とは、末期がんなどの患者の介護、看護のこと。主に、延命を目的とした治療ではなく、患者の身体的、精神的苦痛を軽減し、人生の質(Quality of Life: QOL) を向上させることが目的 Continue reading

ー12月20日をまた迎えることができましたー 〜それから娘からの手紙〜

ー12月20日をまた迎えることができましたー 〜それから娘からの手紙〜

今日はぼくの二つ目の誕生日。※1

やっと7歳になることができたことを報告させてください。
7年前の今、ぼくは旧浜の町病院の宇宙船のような無菌室にいました。
自分の運命がどうなっていくのかなんてまだ考えることができない状態で Continue reading

ー野澤孝智LIVE、講演&ワークショップの御礼、ご報告及びぼくが受け取ったことー

ー野澤孝智LIVE、講演&ワークショップの御礼、ご報告及びぼくが受け取ったことー

今日一日風邪でダウンしていてご報告が遅れてしまいました。
それにしても、昨日素晴らしい時間を共有してもらって参加してくれた皆さんには
本当に感謝しています! Continue reading

FUKUOKA Future Music Academy(FFMA) のこと。

9月からぼくは、「FUKUOKA Future Music Academy(FFMA)」という音楽制作教育機関を始動させてきました。土曜、日曜、月曜と結構タイトにやってきて、初心者から中級者、お仕事もしていたり、アーティスト活動している方たちも同じ状況で教えてきました。
そして昨日から3ヶ月目に入りましたが、、かなりの手応えに驚いてます。 Continue reading

ーぼくと野澤氏のナレソメー

ーぼくと野澤氏のナレソメー

ぼくは、今回野澤孝智氏と一緒に11/13の3つの素敵なイベントをやらせてもらえることを本当に嬉しく思っている。
野澤さんたちが「夜空ノムコウ」を世に出したのは1998年1月だが、ぼくはその頃まだ師匠の笹路正徳(ささじ まさのり)氏のハートミュージックに在籍してまだまだ自分の作品に自信が持てない修行期間だったが、この曲のCHOKKAKUさんのアレンジにはぶっ飛んだ。 Continue reading

ー挨拶ー

ー挨拶ー

今日は2年ぶりにギターマンを主催する白坂さんにお会いできました!庁舎のスタジオでミーティングした後、話を聞いてて「ハードロックカフェの廣瀬さんに会わせたいな〜」と思ってお連れしたらどんぴしゃでしたね〜♪。後ろにいるのはラズドリだけど、

Continue reading

ー再生医療用iPS細胞ストックについてのお話ー 〜骨髄バンクの協力〜

ー再生医療用iPS細胞ストックについてのお話ー
〜骨髄バンクの協力〜

これはまた歴史が変わっていきますね!

人類がコツコツと積み上げてきてくれたものが、ある日一気にたくさんの人を救う手段になっていきます。
10年前は生きることができなかった命にもう一度火を灯せる日が訪れる。

Continue reading

ー「学ぶ(ことができる)力」の三ヶ条ー

ー「学ぶ(ことができる)力」の三ヶ条ー

これから就寝して明日の朝は早くからスタジオに行き、ずっとやりたいと思ってきた音楽アカデミーをスタートさせることになります。

数日前に友人のJALの武知さんからメッセージを頂いていたのだけど、準備でいっぱいいっぱいでやっと先ほど読ましていただきました。 Continue reading