その他」カテゴリーアーカイブ

【Day Zero】今日はリボンの会 秋の医療講演会に来てます。


【Day Zero】

今日は母と元気な姿を見てもらいに久し振りにリボンの会の秋の医療講演会、浜の町病院に来てます。

リボンの会とは、「血液疾患を考える患者・家族の会」で、ぼくの命の恩人、代表の宮地さんが
長い間続けて頂いて本当に頭が下がります。

本日はセカンドオピニオンではじめてお会いして最終的にこの方のチームがぼくを救ってくれた、恩人中の恩人、衛藤徹也先生の講演「同種造血幹細胞移植の今」を聞きに来ました。

ぼくはこの衛藤先生に出会えた事が運命を決めました。

「この人になら命を預けられる」とぼくの直感は感じ、浜の町病院に移りました。

それはおそらく人生でも、1、2を争う最高の直感だったと思います。

皆さんはご存知ですか?

病気は薬で治すのではなく人が治します。

それを教えてくれた方のお話を久し振りにこの後聞きます。

「みんな、わー元気になったね」って喜んでくれました^_^

最高!!!


・リボンの会 血液疾患の患者会

もう既に2018年は始まってますね^^

もう既に2018年は始まってますね^^

鋤田正義(すきた まさよし)という偉大な写真家を皆さんご存知ですか?

この名前で検索すれば、その素晴らしいお仕事はもしかしたら皆さんの胸を熱く焦がした人と関わりがある方かもしれない。

まさか日本人がその写真を撮ったなんてはなから想像もしない、のかもしれない。。

僕は随分と胸を焦がした人がいました。もっというと僕が仕事でガッツリ関わった人もいました。不思議な気持ちがしました。

そして僕たち福岡を故郷に持つものとして 彼がどんだけ大きな存在なのは 彼が福岡県の地方都市、直方市で生まれ育ち、高校卒業後に皆さんともしかしたら同じように大志を抱いて世界に出て行ったことです。

僕も彼と同じように大志を抱いて故郷を後にしたのでとても共感できます。

そしてぼくはこの方にある申し出を伝えてもらいました。

想いが強いものが出会えば物語は繋がっていくものですね。。

鋤田正義写真展は来年の4~5月に直方のある美術館で一月くらい開催されるようです。

博多駅から物想いに耽りながらの一時間はあっという間に着いてしまうので、皆さんも是非足を運んでいただけたらと思います。

これは直方市が2018年、俄然面白くなってくるという僕の少し根拠のある耳打ちでしたw

ア〜何回、志田街(ダウンタウン)にいけるかな〜^^

A-HEAD RECORDS 堤秀樹

『ただいま』鋤田正義写真展
http://www.sukita.photo/

だんだん実態が見えてきますのでブックマークお願いします。

鋤田正義イメージ(時間のない方のために)
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%8B%A4%E7%94%B0%E6%AD%A3%E7%BE%A9&client=firefox-b-ab&dcr=0&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiy-o-PqKXXAhVCbrwKHYWwC5cQ_AUICigB&biw=1570&bih=920

Jacksonおめでとう!

Jacksonおめでとう🎉

だいぶ堂々としてきてかっこよくなってきたね!

もっともっとビートを鍛えて行ってくれよ^ ^

ぼくらがやってきたことのフォロワーをまた育てたりして、この無限Loop天国はなんだw

未来は明るいな、嬉しい😆

A-HEAD RECORDS 堤秀樹
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=10203624547211237&id=1742901276

福北ゆたか線の車窓から。~5つのミッションがあります。~


本日は5つのミッションがあります。

午前中から2つのミッションを既に完了し、今は直方へ向かう福北ゆたか線の車中。

やっていることはすべて音楽のこと。

東京の時のように制作制作で明け暮れているわけじゃないけど、音楽の未来が良くなるようにすべてそういう気持ちでやれてるから、今はどの仕事も満足してやらせてもらっていて感謝しています。 続きを読む

ラジオ番組「THE FAMOUS RECORDING」のご紹介。

今日は、ぼくの心の友人yadge(ヤッジ)がCross FMで担当している

「THE FAMOUS RECORDING」というラジオ番組を

土曜日の19:00~20:00の枠でやっているので是非聴いてください〜♪

特にyadgeは70s,80s,90sの名曲、名盤に関して僕ら作り手より

よっぽど知識豊富でその辺が好きな人は最幸に楽しめる筈です^^

今日もやるはずなので是非!!


THE FAMOUS RECORDING(cross fm 毎週土曜日19:00-20:00)

 

 

深夜の合流~~!!


深夜の合流〜〜!!

久々の博多屋台!!

晃さん、IZANI北海道のみなさま、楽しかったです^_^

福岡に来られる時は是非ご連絡を〜;)

来年北海道でまた会いましょう〜♪

A-HEAD RECORDS 堤秀樹

 

「戦争と戦争の間に俺たちはいる」~日本一幸福な音楽人なのではないか??~

この濃厚な二日間の本当の終焉は実はこの言葉だった。

「戦争と戦争の間に俺たちはいる」

歪んだギターがRockなわけではない。人間そのものがRockか否かってことがよくわかった。

その曲、通称サーカスを初めて本人の演奏で聴いた後、疲れ果てた脳みその奥の方で「ええ〜〜!!」ってなりながら、野澤さんと日本のロック
レジェンドの目の前のクルマ談義が遠くの方で聴こえながら、ぼくは目を
開けたまま撃沈してその日は終わっていった。 続きを読む

うちの近くの素敵なスタジオ、Smile Sound Studio にお邪魔しました。

きょうは、うちの近くの素敵なスタジオ、Smile Sound Studio
にお邪魔しました。

ぼくが今大注目しているベースの新里(にいさと)さんの正しくは
ホームスタジオがそれ!

激しく羨ましいスタジオが実はチャリで10分のところにあったのかと感激しました;)

マイクやコンプなどのアナログの機材も、オーディオインターフェースなどデジタルの機材も過不足なく揃っている使いやすそうなレンタルレコーディングスタジオなので、みなさんも一度使ってみたらどうでしょうか?! 続きを読む

【10/1(日)開催決定】『地方創生とプロデュースノチカラ』

10月1日の大名スクエアガーデンでのイベント、一部『地方創生とプロデュースノチカラ』の
イベントページアップしました。

こちらから、どうぞ(facebookページにリンクしています。)

終演後、二部Gonzo&Haku ジョイントライブに続いていきます。

今回、地方創生とプロデュースの力をテーマに、

航空会社の支店長を務めながら山口県や筑豊地区などで、地域活性化やプロデュース活動を行ってきた武知真一氏(日本航空山口支店長、福智町観光アドバイザー)と、SMAPや関ジャニ∞初め
数々のアーティストを成功へと導いて来た音楽プロデューサー野澤孝智(GONZO)氏のお二人をお招きしての登壇イベントです。 続きを読む

スリーショットでスカイプ会議始めました!!

夕刻より、このスリーショットでスカイプ会議始めました!!

ワックワクで先ほどまでやってましたが、10/1にぼくら三人で『地方創生とプロデュースノチカラ』というセミナー&ライブを行うことが決定しました!!

三人とはJAL山口支店長の武知 真一氏と、東京からはSMAP(夜空ノムコウ等SMAP前期のすべて)や
関ジャニなどをプロデュースして来られた野澤 孝智 (Takatomo Nozawa)氏、そしてぼくの 続きを読む