Category Archives: その他

【素晴らしき日々】〜GW明け、太宰府〜平尾編〜

【素晴らしき日々】〜GW明け、太宰府〜平尾編〜image

昨日の母との恒例の九州国立博物館・太宰府デート、夜は尊敬する芸術家の先生と平尾でデート、いとうれし。

先生楽しかったです〜旨かったです!!ありがとうございました!!
(3,4枚目は博多いちえさんに書いた先生の書。) Continue reading

ー樹里ちゃん、先生軟弱ですいませんの巻ー 〜テクノロジーとフィジカルをシンクロナイズするという行為〜

ー樹里ちゃん、先生軟弱ですいませんの巻ー
〜テクノロジーとフィジカルをシンクロナイズするという行為〜

昨日は、奇跡的にワンオクのライブ観にマリンメッセに行ってきました!

いいだろうなとはもちろん思ってましたけど、たかをくくってました。。良すぎた♪ けど、、 Continue reading

「最終回のうた/The Day Project」

この動画やばいですね〜!

何度か話してますが、ぼくの帰郷は福岡に帰ってきたんですが、
実は南阿蘇村から始まったと言っても過言ではないです。

随分と闘病中に訪れましたし、温かい人たちにほんとよくしてもらいました。

ほんとはアスペクタの芝生の客席をどんどん登って行ったところにある音楽堂で
子供達に音楽教えるはずでしたし、もう住む古民家まで決めてました。 Continue reading

『その時』

『その時』

尊敬するレイキ・ヒーラーの水上先生から嬉しい作曲のオファーを頂いた。

ぼくが人生で一番苦しい時代に、阿佐ヶ谷にあった彼女のヒーリングルームで初めてお会いし施術を受けた。

今回は以前に聴いていただいたぼくの個人的な音楽を気に入っていただいていてオファーしていただいたのだけど、「天から降ろされる時が『その時』なので期限は特にない」とのこと。 Continue reading

MIYAVI×木村拓哉 ~2人のSAMURAI魂(スピリット)~

SONGSもうすぐ、始まるようですね!

友人が教えてくれたんだけど、よくよく考えてみるとぼくと野澤さんのお仕事が時間を越えて微妙に重なっちゃったりするからやっぱり人生は面白いですね。 Continue reading

ぼくの勘が間違っていなかったら…

ぼくの勘が間違っていなかったら2年くらい前から面白い音楽が出始めてますよね。

質も高いけど総じて自由になってきている。

ずっと60s,70s,80s,90s,ってその時代を象徴するような音楽が発表されてきたのに、00sはあれ?ってくらいぼく個人的には面白いと思えるものはあまりなかったように思ってたけど Continue reading

【人の人生は不思議でしょ?】

ー人の人生は不思議でしょ?ー

ROLANDの創業者、梯 郁太郎(かけはし いくたろう)氏がお亡くなりになりました。

「TR-808」という画期的なリズムマシーンは、僕らが一期生で入学した音楽学校メーザーハウスの備品として置いてあって(出てすぐでまだMIDIは付いてなかった)、ギタリストの友人と一緒に
デモテープを作るときは、これでリズムを作ってタスカムの4trMTRの1trackに入れて
キーボードやギターをダビングして完成させていた。 Continue reading

江口正祥ギターワークショップへのたくさんの参加表明ありがとうございました^^ おかげさまでほぼ満員になりました.

みなさん、江口正祥ギターワークショップへのたくさんの参加表明ありがとうございました^^
おかげさまでほぼ満員になりましたが、エレキWSはあと2名、アコギのレコーディングセミナーはあと1名になってますので迷われている方はご検討よろしくお願い致します。 Continue reading