Category Archives: 知の移転

【3/27(月)15時~】江口正祥(尾崎豊バンド他)ギターワークショップ&セミナー(エレキ&アコギ2本立て)開催します!

【江口正祥(尾崎豊バンド他)ギターワークショップ&セミナー(エレキ&アコギ2本立て)】開催します!!
連投お許しください!
ぼくの大切な友であり、マイギタリストを紹介させてください。
江口正祥くんのギターワークショップを満を期して開催いたします。 Continue reading

【3/27(月)開催】江口正祥(尾崎豊バンド他)ギターワークショップ&セミナー(エレキ&アコギ2本立て)

尾崎豊をはじめimage様々なジャンルのアーティストをギタリストとして、またプロデューサー(3BLAB他)としてサポートしてきたプロ中のプロフェッショナル、江口正祥氏のエレキギター・ワークショップとアコースティックギターのレコーディング・セミナーの二本立て企画。
開催地:福岡県東総合庁舎5階録音スタジオ

Continue reading

ーThere will never be another you/Megumi Yuuki at Pas-malー

ーThere will never be another you/Megumi Yuuki at Pas-malー

怒涛の3週連続を乗り切ったのでやっと7/31Mission731の続きに戻れます。

この曲はVRTC発足からずっとコンスタントにレッスンを真面目に受けてくれたユッキーこと結城芽久美さんの歌でライブの経験はほとんどなかったんだけどバックのミュージシャンの安定感を借りてなかなかワクワクする自分なりのジャズにしていってくれたのが嬉しかったですね^^ Continue reading

ー歌会ー Mission731 終了しました。ありがとうございました。

ー歌会ー

いや〜今日は
最高の1日をプレゼントしてもらいましたm(__)m

みんなそれぞれ目標を持って取り組んだ1年から1年半。

そしてその区切りをぼくの愛する、バンドプロデュース以外のほぼすべてで弾いてくれたギタリスト江口ヨンタナマサヨシと共有できたこと。 Continue reading

みなさま、ご無沙汰しております。

みなさま、ご無沙汰しております。
お元気されてますか?!

この頃、ぼくの事を心配していただいて個人的に電話やメッセージをいただいたり、飲みに誘い出してくださったり本当に有難く思ってますが、日々自分の可能性に向かって解き放たれたかのように進んでいってますのでどうぞご心配なくです^^ Continue reading

〜Kenji Nakaiレコーディングワークショプについて〜 みなさま、ご無沙汰しております。

Kenji Nakaiレコーディングワークショプについて〜
みなさま、ご無沙汰しております。
お元気されてますか?!

今は修行中の身なので集中するという意味で半年間はFB投稿はをお休みさせていただくつもりでしたがそういう訳にもいかずw、海外で活躍されている友人たちが鹿児島と福岡で10/24にそれぞれイベントやセミナーをする事になってますので是非告知させてください。 Continue reading

ーHeartache(傷心)ー 〜友よ、生きれるんやったら生きんかい〜

ーHeartache(傷心)ー
〜友よ、生きれるんやったら生きんかい〜
一昨日の13日はChihyang LeeさんのLessonがあって、また彼女のCover作品が完成しました。
今回はピアノ弾き語り的な作品です。
後日YouTubeには自分で後日アップすると思いますのでお愉しみに^^

Continue reading

ーMIOSIC with A-HEAD RECORDSー 〜ワクワクして生きてますか?ー

ーMIOSIC with A-HEAD RECORDSー 〜ワクワクして生きてますか?ー

昨日は5人のシンガー達の指導をさせていただきました。初参戦で現在は東京で活動しているDUO MIOSICのMIOさんとSHOくんが福岡県東総合庁舎内Ruby Studioにレッスンを受けに来てくれました。どちらも久留米かな?福岡出身のアーティストなので気に入ったら是非応援してやってください!

Continue reading

今日は、夕方から知の移転プロジェクトでもお世話になったこの方と再会!!

今日は、夕方から知の移転プロジェクトでもお世話になったこの方と再会!!

我が音楽学校の同期にして、絢香やYUIや徳永さんetcの最高の音楽プロデューサー松浦晃久くんと楽しい時間を過ごしてきました☆ Continue reading