Category Archives: Apple

Mac Book Pro について、みなさんお聞きしたいことがございます。

みなさん、お聞きしたいことがございます。

ぼくの6年近く働いてくれているMacBookPro(MBP)はきっと買った当初と比べると10分の1くらいの速さで今も老体に鞭打って懸命に働いてくれているのですが、もうさすがに買い替え時かなと思い本日FFMAメンバーのフミさんと一緒にApple Store福岡天神に相談に行ってきました!

Continue reading

【お詫び】イベント開催延期について

staffです。今年1月にApple Store福岡天神で、Roli blocksのデモンストレーションを
おこなう予定でしたが、堤氏のスケジュールの都合上、延期することになりました。
楽しみにして下さっていた方々、申し訳ありません。詳細な日程が決まり次第、
当ホームページもしくは、堤秀樹 Facebook でお知らせします。 Continue reading

ROLI BLOCKSのデモンストレーションについて ※2017年1月を予定しています。

ホームページおよび、先日のラジオの中でも触れましたが、
ROLI BLOCKSのApple Store 福岡天神でのデモンストレーションについて、
当初今年12月を予定していましたが、スケジュールの都合上2017年1月に
行う見込みとなりました。
詳細が決まり次第、当ホームページまた堤秀樹 facebookでお知らせします。

NOISE のコントローラーBlocksいよいよ入荷開始するそうです。

image
ちょっと前から気になってダウンロードして、遊び始めていた

NOISE のコントローラーBlocks。

いよいよ入荷開始するそうです。

Apple Store 福岡天神にてデモ仰せつかりましたので頑張りますね;)

子供達にもわくわく音楽作ってもらえる様に試行錯誤したいと思ってます。 Continue reading

ーMusic Tech for KIDSへの御礼ー 〜活かすべきことのひとつには…〜

ーMusic Tech for KIDSへの御礼ー
〜活かすべきことのひとつには…〜

『Music Tech for KIDS』を無事終了することができました。

内容としては改善の余地などいろいろ確認できたけど、ほとんどの子供たちが音楽を楽しんで作ってくれてたのが最高だったし、既に発想力は年令関係なく素晴らしい子たちもいてそのことを褒めると嬉しそうだったのがなによりやってよかったなと思えました。 Continue reading

ーApple Store福岡天神第二弾満員御礼と、筑豊の子供たちとのコラボレートミッションが限りなく愉しみな件♪ー

ーApple Store福岡天神第二弾満員御礼と、筑豊の子供たちとのコラボレートミッションが限りなく愉しみな件♪ー

一昨日のApple Storeでの二回目の登壇、またたくさんの皆様にご来場いただき感謝しております。

「本格的な音楽制作を学ぼう」ということで音楽をすでに仕事にされている方が半数近くいて、
恐縮でしたが、ぼくの主観で制作にまつわる様々なことを喋らせていただきました。 Continue reading

Apple Store天神福岡「本格的な音楽制作を学ぼう」-終了しましたー

本日のApple Store天神福岡「本格的な音楽制作を学ぼう」

一旦満席になりましたが今みたらまだ予約できるようなのでよかったら予約して近くで見て欲しいと思います^^
https://s.apple.com/dE0z1C5x5T

やっとリハーサル終わって今から寝ますがすぐ脱線する性格を直さないといけませんね汗

でも今日はリッキーも頑張ってくれるから少し安心です^^ Continue reading

7/31(日)開催 ー Mission731のお誘いー 〜贅沢な歌会を開催させてもらいます!〜

ー Mission731のお誘いー
〜贅沢な歌会を開催させてもらいます!〜

ぼくが推奨するレコーディングを常に行う形式でのボーカルレッスンVocal Recording Training Course(VRTC)は始まってから1年半が経ちました。

みんなそれぞれにシンガーとしての課題を持って走ってきた仲間たちと一緒に尾崎豊バンドや鈴木トオルバンドで有名な江口正祥さんのギターと若手のピアニスト八木龍馬くんをバックに歌うとても贅沢な会になってます。 Continue reading

7/31(日)開催ー Mission731のお誘いー 〜とりあえず先着10名さまとさせてください〜

ー Mission731のお誘いー
〜とりあえず先着10名さまとさせてください〜

昨年の頭より発足させてずっとほぼ休まず継続してきたレコーディングとプロのディレクションを通してシンガーを成長させるという今までにはあまりなかったスタイルのボーカルレッスンクラスVRTC(Vocal Recording Training Course)の初めてのLiveイベントを7/31、天神北Studio Pas-malにて開催することになりました。

会場は広くないので身内だけと思っていましたがみんないい感じに仕上がってきたので折角ならみなさんにも観てもらいたいと思いとりあえず身内除くと10名がいっぱいいっぱいだと思いますがもしよかったらご一緒ください。(定員埋まり次第打ち切らせていただきます)

普通ボーカルスクールはR&B中心のわりと似通った感じになりがちですがVRTCのメンバーはみんな個性がありますよ〜♪

様々なジャンルでぼくも1日やってていつもまったく飽きないですからw

今回は実は前から福岡にもよく来て弾いてくれている言わずと知れた尾崎豊バンドのギタリスト、江口正祥くんが前日リハから付き合ってくれるし、若手で一緒にやってみたかったピアノの八木龍馬くんも参加してくれることとなりプロのミュージシャンとのやり取りをして音楽を創る経験もしてもらいたいですね。

Local Busの野見さんも急遽参加決定してみんなも刺激になるとおもいます。

普通のライブイベントにはきっとならないしお酒もないですが(終わった後は江口くん含めてきっと飲みますがw)かなり満足してもらえるのではないかと思ってます。

参加シンガーは今のところ7名。一人2曲ずつ歌います!
きっと2時間半くらいでしょうか。

みんなと和気藹々とやりたいと思ってます♪

出演者
・Akiko Kitamura
・Chihyang Lee
・Juri Adachi(Fearless)
・Kagelow Spicecontrol
・Megumi Yuuki
・Yoshimi Spicecontrol

・Mutsumi Nomiyama(Local Bus)

・Masayoshi Eguchi(Guitar)
・Ryoma Yagi(PIANO)

Produce Hideki Tsutsumi / A-HEAD RECORDS

よろしくお願いいたします!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、23日のAPPLE STOREは既に定員の20名が満席になって前回よりもまた予約増えていて嬉しく思います。
でも少し離れても聞こえるように23日はスピーカー持っていきますので良かったらいらしてください。お待ちしています!
https://s.apple.com/dE0z1C5x5T

明日はもう一つの大事な子供達のためのイベントの告知をさせていただけると思います。

さっきまでリッキーと自宅でカレー食べながらかなり内容を詰めることができて一安心です^^なんか盛り上がりましたw

今日も凄まじい密度で生きることができました。

みなさん、ありがとうございます!!

A-HEAD RECORDS 堤秀樹

https://www.facebook.com/events/847123742059141/