FFMA KIDS」カテゴリーアーカイブ

嵐のような怒涛の二日間、無事に終了しました。ご参加くださった皆さん、深く御礼申し上げます。


昨日一昨日と嵐のような怒涛の二日間にお付き合いいただいて、ご参加くださった皆さん、深く御礼申し上げます。

今回の二日間は「『野澤孝智』という豪快で人間味溢れる魅力的な人物をどうやって西日本のみなさんに伝えられるか」ってことが僕の中では大命題だったのですが、その中で野澤さんからはこちらの皆さんに音楽のあり方はもちろん、その歌の素晴らしさやきっと人間としての生き方も十分受け取ってもらえたのではないかとたくさん皆さんの投稿から今感じています。

昨日はまた「地方創生」というお題で、日本航空の武知山口支店長の素晴らしい活動内容や
まさかのオリジナルの歌、そして人間としての魅力、シンガーHAKUの独特な世界観も合わせて
お届けできた のではないでしょうか?

そして今回、今まで福岡でイベントを行ってきた中で一番たくさんのスタッフが集まってくれて本当に感謝しています。

今、昨日のライブ音源を聴きながらこれを書いていますがまさに、「The Beautiful Voxes」というタイトルにふさわしい内容で嬉しいです。
これからも一つ一つ素晴らしい音楽を大切に産み落としていきたいと思います。

米倉さんのピアノと新井さんのアコーディオンも
美しいです♪

またそのうちアップしますので愉しみにしていてください。

次は絶対聴きに来たくなりますから^^

野澤さん、武知さん、HAKUさん、演奏者のお二人、音響の濵田くんはじめスタッフの皆さん、
映像班の野中さん、小野さん、牛田さん、スクエアガーデンのエイジさん、鹿児島さん、
その他たくさんの応援をいただいた福智町はじめたくさんの自治体の方々。
修了証書も無事に渡すことができたFFMAやVRTCのみんな、

そして越しいただいた二日間でのべ70名以上のみなさま、

本当にありがとうございました!!

A-HEAD RECORDS 堤秀樹

ありえない濃厚な二日間でした。。

みなさん、ありがとう。


▲個人的に一番好きなショットです。(staff)

KIDSが初めてコーラスに挑戦したのでよかったら観てもらえますか?!

日曜日はKIDSが初めてコーラスに挑戦したのでよかったら観てもらえますか?!

動画はこちらから、どうぞ。

曲は先日ギターをダビングした、KIDSメンバーのルイ君がリクエストしてくれたBrazilって曲です。

なんて素敵なんだろうか^^ 続きを読む

昨日からKIDSのクラスのレッスンを始めさせていただいてます。

昨日からKIDSのクラスのレッスンを始めさせていただいてます。

まだ定員に満たない四名でのスタートでしたが、子供達のパワーと感性、
そしてなんといってもその可愛さに圧倒された2時間でした^^

今回ぼくは音楽を生み出す上での4つの方法を彼らに伝えることを目標としています。 続きを読む

ー甥っ子の演出劇と、音楽プロデューサーについてと、娘からのLineと、Love FM(今朝9:20)と、道を開くことについての諸々ー

ー甥っ子の演出劇と、音楽プロデューサーについてと、娘からのLineと、Love FM(今朝9:20)と、道を開くことについての諸々ー
〜細かすぎてすみません(≧∀≦)〜

甥っ子の演出劇、『どこにでもある唄』はなかなかの力作で結構楽しめました^^
こんなことができるようになったんだって感動もした!

ただし、ただ一点やはり誤解があるような描写があって 続きを読む

FFMA KIDS A、オーディション2日目。

本日はFFMA KIDS Aのオーディションの2日目。
今日は男の子3人が来てくれました。

また素敵なご縁を頂けて感謝しています。

今回はスタジオ経営されている方の息子さん。
4年生だけど結構タイトにドラム叩けていてびっくり‼️

そしてFFMAのメンバーの息子さん兄弟が
大分の宇佐市から2人で電車に乗って来てくれることになりそうです;)

みんなむちゃくちゃかわいいです😍

まだあと2週に渡って土日にKidsのオーディション開催してますので
興味がある方はまだ大丈夫です!是非ご連絡ください。
aheadrecords@gmail.com

続きを読む

『音楽の創り方』

『音楽の創り方』

昨日はFFMA KIDS Aが始まった日です。
最高の門出となりました。

「歌が大好きだから」って来てくれたアミちゃんは、最初は歌い出すのに随分モジモジして、
歌い出せなかったけど、ある瞬間からどんどん歌ってくれて、それがまた
ちゃんと自分のビジョンがあるから素敵です。

原曲とも違う歌い回しは気がついてないだろうけど、既にオリジナリティがあるんだよね〜♪

そういう原石とこれからたくさん出逢えると思うと本当にワクワクしてしまいます。

みんな音楽に限らなくても立派な原石です。

続きを読む

【FFMA KIDS A】いろいろと見直しをしました!

本日、LoveFMのDJ Annaさんの番組「Top of the Morning」に出演して
【FFMA KIDS A】の宣伝をさせていただきました。

今回新たに土曜日の夕方クラスを増やし、子供たちがたくさん来てくれることで
料金も値下げし、音楽が大好きな子供たちが参加しやすくなるようにと考えました。

もちろん、値下げは現在応募してくれている皆さんにも適用させていただきます。

全体的にも下げましたし、兄弟割りも少しですが行います。
また入学金に関しても兄弟姉妹でのご参加は、お一人分免除させてもらうことにしました。

また、土曜日クラスがあることで、もし学校行事が土日のいずれかであった場合も
自分のクラス以外のクラスでその週のレッスンを受けられるように考えています。

まずは2クラス12名の子供たちと一緒に音楽を創ってみようと思っていますので、
是非もしご興味のある方はメールでメッセージください。

下記のとおりオーディション日時も追加で合計6回やらせてもらいますので
その中の30分をご指定いただければと思っています。

それでは音楽が大好きな子供たちに出逢えることを本当に愉しみにしています。
お問い合わせはこちら aheadrecords@gmail.com
080-3228-4323 (堤)

A-HEAD RECORDS 堤秀樹


18519732_10213236077318501_745942756254770362_n

【豊かさや利益を得る前に、楽しい事や学ぶべき事が存在するプロセスは、オトナが伝えてあげなければならないのかもしれない】

【豊かさや利益を得る前に、楽しい事や学ぶべき事が存在するプロセスは、オトナが伝えてあげなければならないのかもしれない】

GWはみなさん、どのようにお過ごしでしょうか♪

本日こどもの日に、Fukuoka Future Music Academy 及び KIDS Aの名誉顧問として応援団長としていつも暖かいアドバイスや応援をいただいている、日本航空 山口支店長の武知 眞一氏がご自分のLineメッセージでFFMA KIDS Aについて発信していただけたので紹介させてください。 続きを読む

【FUKUOKA Future Music Academy KIDS A オーディションページを立ち上げました】〜新しい何かを生み出す力のために〜

【FUKUOKA Future Music Academy KIDS Aオーディションページを立ち上げました】
〜新しい何かを生み出す力のために〜

数時間前に子どものための音楽制作アカデミーFFMA KIDS A の5/20,5/21のオーディションの
イベントページをアップさせていただきました。

音楽を自分で創ってみたいと思ってるお子さんがいたら、「こんなのが始まるよ!」と
教えてあげてください。

続きを読む

【5/20(土)、21(日)開催】FUKUOKA Future Music Academy KIDS A・第一期生オーディション開催します。

A-HEAD RECORDSでは次世代の音楽を担う子どもたちの少人数制音楽制作アカデミー【FUKUOKA Future Music Academy KIDS A】を博多駅前5分の距離にある
レコーディングスタジオ(福岡県東総合庁舎5階)を使用し開講します。

本格的な音楽制作ができる子供たちが福岡で生まれる!

生み出す力を福岡で育む!! 続きを読む