Monthly Archives: 5月 2013

演奏指導の音源をアップします。

OKWS track4 OKUDA vs Ishibashi

先日行われた知の移転プロジェクト第一弾「奥田健治ギターワークショップ」から受講者の一人石橋 謙悟君(右)と奥田氏の演奏(左)がMIXされています。
なにも編集等せず頭から終わりまで音だけ多少整えてそのまま聴いてもらいます。

石橋君くらい弾けるようになってくるともっと自分も奥田氏も楽しめると思うのでこれからのみんさんの頑張りに期待しています。
今回石橋君とのセッションしかアップしませんが、どうしても自分の演奏も記念にほしいという方はFBでメッセージください^^

あと当日話した音楽義塾のことも近々アップ予定なので興味がある方はまめにチェックよろしくお願いしますね。

それではまずは第一回目お疲れさまでした!!

「知の移転プロジェクト」第一弾、「奥田健治グルーヴギターワークショップ」を開催しました。

「知の移転プロジェクト」第一弾、「奥田健治グルーヴギターワークショップ」を福岡県東合同庁舎内の録音スタジオで開催しました。

A-HEAD RECORDS代表堤秀樹が音楽業界の第一線で活躍する音楽家を福岡県にコネクトし、教本や理論では学ぶことのできないリアルな音楽制作を直接感じ取ってもらいたいというプロジェクトなのですが、その想いにこの10年あまり、嵐、ケツメイシ、ファンキーモンキーベイビーズ等、数多くのJ-POPのヒットソングにギターグルーヴを提供し続けている奥田健治氏に賛同いただき、この企画が実現しました。

多くの学生さん達に参加していただきました。

多くの学生さん達に参加していただきました。

Continue reading