月別アーカイブ: 2013年6月

A-HEAD音楽義塾第一期がスタートしました。

IMG_5629[1]

本日、A-HEAD音楽義塾第一期の最初のクラスが持たれました。

義塾では1クールで何本かの音楽作品を完成させるために、素材作りから始めて音楽制作の一通りの過程を参加者全員と一緒に歩んで行きます。

参加者に課せられた課題は、1クール内に最低一つの作品制作に関り、その作品を完成させること。作る作品の上限数はなしです。

参加目的を含めたそれぞれの自己紹介を行った後は作曲に応用出来るコードの仕組みや転調などを実際の楽曲を例に学びました。

音楽義塾第一期はあと3,4名の参加応募を受け付けています。参加する歌い手のスタイルが多様だと、制作できる曲も同様に多様化しますので、ボーカルの方、ボーカルを目指してる方の参加を歓迎しています!

三ヶ月後どんな楽曲が生まれてくるか、とても楽しみですね。

A-HEAD 音楽義塾詳細
開催日:毎週土曜日17:00-19:00
開催場所:福岡市博多区博多駅東1-17-1 福岡県東庁舎5F録音スタジオ

-A-HEAD音楽義塾について-

いよいよ音楽義塾の告知が始まりました!詳しくはプロジェクトの中の音楽義塾をみて、どしどし熱い気持ちをinfo@a-headrecords.jpまで伝えてほしいと思っています。土曜日にやるつもりなので九州中から集まってほしいな〜!!