Monthly Archives: 4月 2017

「最終回のうた/The Day Project」

この動画やばいですね〜!

何度か話してますが、ぼくの帰郷は福岡に帰ってきたんですが、
実は南阿蘇村から始まったと言っても過言ではないです。

随分と闘病中に訪れましたし、温かい人たちにほんとよくしてもらいました。

ほんとはアスペクタの芝生の客席をどんどん登って行ったところにある音楽堂で
子供達に音楽教えるはずでしたし、もう住む古民家まで決めてました。 Continue reading

【FUKUOKA Future Music Academy KIDS A オーディションページを立ち上げました】〜新しい何かを生み出す力のために〜

【FUKUOKA Future Music Academy KIDS Aオーディションページを立ち上げました】
〜新しい何かを生み出す力のために〜

数時間前に子どものための音楽制作アカデミーFFMA KIDS A の5/20,5/21のオーディションの
イベントページをアップさせていただきました。

音楽を自分で創ってみたいと思ってるお子さんがいたら、「こんなのが始まるよ!」と
教えてあげてください。

Continue reading

【5/20(土)、21(日)開催】FUKUOKA Future Music Academy KIDS A・第一期生オーディション開催します。

A-HEAD RECORDSでは次世代の音楽を担う子どもたちの少人数制音楽制作アカデミー【FUKUOKA Future Music Academy KIDS A】を博多駅前5分の距離にある
レコーディングスタジオ(福岡県東総合庁舎5階)を使用し開講します。

本格的な音楽制作ができる子供たちが福岡で生まれる!

生み出す力を福岡で育む!! Continue reading

尾崎豊の25回目の命日に。My Guitarist江口正祥氏ロングインタビュー!

先日、A-HEAD RECORDS(福岡)でもギターワークショップをやってくれたばかりの

My Guitarist江口正祥氏の珍しくロングインタビュー!

尾崎豊の25回目の命日に。

尾崎豊さん 没後25年 「兄貴」と呼ばれたギタリストが明かす「素顔」(毎日新聞 2017年4月25日)

「反響の大きさに!」(Guitarist 江口 正祥 オフィシャルブログ 2017年4月25日)

『その時』

『その時』

尊敬するレイキ・ヒーラーの水上先生から嬉しい作曲のオファーを頂いた。

ぼくが人生で一番苦しい時代に、阿佐ヶ谷にあった彼女のヒーリングルームで初めてお会いし施術を受けた。

今回は以前に聴いていただいたぼくの個人的な音楽を気に入っていただいていてオファーしていただいたのだけど、「天から降ろされる時が『その時』なので期限は特にない」とのこと。 Continue reading

Mac Book Pro について、みなさんお聞きしたいことがございます。

みなさん、お聞きしたいことがございます。

ぼくの6年近く働いてくれているMacBookPro(MBP)はきっと買った当初と比べると10分の1くらいの速さで今も老体に鞭打って懸命に働いてくれているのですが、もうさすがに買い替え時かなと思い本日FFMAメンバーのフミさんと一緒にApple Store福岡天神に相談に行ってきました!

Continue reading

MIYAVI×木村拓哉 ~2人のSAMURAI魂(スピリット)~

SONGSもうすぐ、始まるようですね!

友人が教えてくれたんだけど、よくよく考えてみるとぼくと野澤さんのお仕事が時間を越えて微妙に重なっちゃったりするからやっぱり人生は面白いですね。 Continue reading

ぼくの勘が間違っていなかったら…

ぼくの勘が間違っていなかったら2年くらい前から面白い音楽が出始めてますよね。

質も高いけど総じて自由になってきている。

ずっと60s,70s,80s,90s,ってその時代を象徴するような音楽が発表されてきたのに、00sはあれ?ってくらいぼく個人的には面白いと思えるものはあまりなかったように思ってたけど Continue reading