月別アーカイブ: 2017年5月

ー甥っ子の演出劇と、音楽プロデューサーについてと、娘からのLineと、Love FM(今朝9:20)と、道を開くことについての諸々ー

ー甥っ子の演出劇と、音楽プロデューサーについてと、娘からのLineと、Love FM(今朝9:20)と、道を開くことについての諸々ー
〜細かすぎてすみません(≧∀≦)〜

甥っ子の演出劇、『どこにでもある唄』はなかなかの力作で結構楽しめました^^
こんなことができるようになったんだって感動もした!

ただし、ただ一点やはり誤解があるような描写があって 続きを読む

前向きな投資。

最近、また昔の悪い癖、、いや前向きな投資が
始まってますがw、昨日はこんな素敵なものを
ポチらせていただきました。
2017.5.27 音楽ソフト
こう見えてわたくし、EmulaterIII Rackも所有していた時期もありますが今になってIIの音色を改めて聴くとやはりEmulaterはIIだったんだなと確信しました。

なぜかっていうとたった2,3Mの容量にもかかわらず、なんて音楽的なアイディアとセンスに
溢れていることか。。
これらを創っていった人をほんと尊敬します。
80’sを彩った音色がこれでもかと、しかもあのでかい
フロッピーの読み込みなしに次々に聴ける訳で、生きてて本当によかったと改めて思いましたw

Drumulaterもたしか12bitだけど魅力ある音だな〜♪

これはマジお勧め!
ぼくも来年開催されるイベント音楽で、時代性もばっちりなので多用させていただきます;)

http://vstbuzz.com/deals/67-off-emulation-ii-uvi/
つつみ

 

どこにでもある唄。

今日は今から九産大へ甥っ子の初演出初脚本公演。

映画創る人になるそうなので観てきます!

これは音楽に生きた高校生たちのお話し。。

マジかww

18767779_10213339758310461_5838130698325444590_n18698228_10213339758430464_5681299427709865909_n

FFMA KIDS A、オーディション2日目。

本日はFFMA KIDS Aのオーディションの2日目。
今日は男の子3人が来てくれました。

また素敵なご縁を頂けて感謝しています。

今回はスタジオ経営されている方の息子さん。
4年生だけど結構タイトにドラム叩けていてびっくり‼️

そしてFFMAのメンバーの息子さん兄弟が
大分の宇佐市から2人で電車に乗って来てくれることになりそうです;)

みんなむちゃくちゃかわいいです😍

まだあと2週に渡って土日にKidsのオーディション開催してますので
興味がある方はまだ大丈夫です!是非ご連絡ください。
aheadrecords@gmail.com

続きを読む

『音楽の創り方』

『音楽の創り方』

昨日はFFMA KIDS Aが始まった日です。
最高の門出となりました。

「歌が大好きだから」って来てくれたアミちゃんは、最初は歌い出すのに随分モジモジして、
歌い出せなかったけど、ある瞬間からどんどん歌ってくれて、それがまた
ちゃんと自分のビジョンがあるから素敵です。

原曲とも違う歌い回しは気がついてないだろうけど、既にオリジナリティがあるんだよね〜♪

そういう原石とこれからたくさん出逢えると思うと本当にワクワクしてしまいます。

みんな音楽に限らなくても立派な原石です。

続きを読む

【FFMA KIDS A】いろいろと見直しをしました!

本日、LoveFMのDJ Annaさんの番組「Top of the Morning」に出演して
【FFMA KIDS A】の宣伝をさせていただきました。

今回新たに土曜日の夕方クラスを増やし、子供たちがたくさん来てくれることで
料金も値下げし、音楽が大好きな子供たちが参加しやすくなるようにと考えました。

もちろん、値下げは現在応募してくれている皆さんにも適用させていただきます。

全体的にも下げましたし、兄弟割りも少しですが行います。
また入学金に関しても兄弟姉妹でのご参加は、お一人分免除させてもらうことにしました。

また、土曜日クラスがあることで、もし学校行事が土日のいずれかであった場合も
自分のクラス以外のクラスでその週のレッスンを受けられるように考えています。

まずは2クラス12名の子供たちと一緒に音楽を創ってみようと思っていますので、
是非もしご興味のある方はメールでメッセージください。

下記のとおりオーディション日時も追加で合計6回やらせてもらいますので
その中の30分をご指定いただければと思っています。

それでは音楽が大好きな子供たちに出逢えることを本当に愉しみにしています。
お問い合わせはこちら aheadrecords@gmail.com
080-3228-4323 (堤)

A-HEAD RECORDS 堤秀樹


18519732_10213236077318501_745942756254770362_n

【素晴らしき日々】〜GW明け、太宰府〜平尾編〜

【素晴らしき日々】〜GW明け、太宰府〜平尾編〜image

昨日の母との恒例の九州国立博物館・太宰府デート、夜は尊敬する芸術家の先生と平尾でデート、いとうれし。

先生楽しかったです〜旨かったです!!ありがとうございました!!
(3,4枚目は博多いちえさんに書いた先生の書。) 続きを読む

【Nanaちゃんのバンド・Melotoronmelonの初ビデオ】~よかったら見てやってください。~

少し前から また歌を教え始めたぼくの大切な友人NanaちゃんのバンドMelotoronmelonが
初ビデオを作っちゃったのでよかったら見てやってください。

最初はかなりなアマチュア感から ここ1年半位ものすごい熱量で曲作りに励んできたの知ってたんだけど 一発録りでここまでやれるようになってたとは知らなかったから褒めてあげたいな。 続きを読む