Monthly Archives: 7月 2017

福岡在住のバンド Melotronmelonが1stアルバム「WAAW」と1stシングル「garden」を本日同時リリース〜ななちゃん、おめでとさん〜

ー福岡在住のバンドMelotronmelonが1stアルバム「WAAW」と1stシングル「garden」を本日7月28日に同時リリースしたー 〜ななちゃん、おめでとさん〜

お〜!!!ついにこの日がやってきました♪

我がド親友であり、デザイン学校の同級生であり、歌(音楽?)の愛弟子であり、単なる呑み友だちの Nanako Terasakiが Continue reading

ー君のどこも好きじゃないよ 君が好きなんだー


ー君のどこも好きじゃないよ 君が好きなんだー

少し前に娘のMOCAからLineメッセージをもらった。

内容は自作の詩「愛について」を「読んで読んでー」というものだった。

何だろう?この詩の内容の深さと「読んで読んでー」のギャップが埋まらないw

どう読んでも素晴らしすぎるこの「愛について」という詩をを簡単に、いや無理やり解説すると、、 Continue reading

【Staff便り】SPITZ カフェに行きました。「愛してる。」の響きだけで、強くなれそうな気がします。

このたびの九州北部豪雨災害により、被害を受けられたみなさまへ
謹んでお見舞い申し上げます。


staffです。暑いです。今日は夕方から天神に買い物に出かけました。ひとしきり見回ったあと、たまたま休憩に立ち寄ったのが「タワーレコード・カフェ・福岡天神」。

SPITZの30周年記念コラボをしていました。 Continue reading

みなさん、おはようございます。

みなさん、おはようございます。

今日の西日本新聞朝刊に掲載予定の記事ですが、ふくおか都市圏面を見たところ
ぼくの記事は豪雨 住民の記事の為に不安で吹っ飛んでしまっているようですね〜当たり前ですが。

紙面を探してくれた皆様大変申し訳ありませんでした。 Continue reading

熊本阿蘇 雲海 Time Lapse

この作品は前にも何度か投稿してますけど阿蘇に通ってた頃、つまりぼくがまだ病と闘っていた頃にやっとの想いでまた音楽を創り出そうともがいてた頃の不思議な作品を東京時代に創った作品でサンドしたような作りになってます。

雲海を写真家のKottsuくんが日々撮りためてるからできた貴重な作品です。 Continue reading

昨日、帰宅したら‥


昨日、帰宅したらこれ届いてました!!→→
(※ 画像を一部加工しております。)

9/23から久々の東京です。

この一週間後にジョイントライブやワークショップ等、たくさん
ご一緒させてもらう野澤 孝智氏ともミーティングもさせてもらうんですが、今回はDonald Fagen、Lianne La Havasの生のグルーブ、
そして9/25BlueNoteでの天才 Jacob Collier がぼくらの一番の
目的です。

で、Jacob Collier観て翌日帰る予定で、なかなかタイトな
スケジュールですから、 Continue reading