月別アーカイブ: 2017年9月

【9/30(土)16:30~】知の移転プロジェクト第6弾・野澤孝智ボーカルディレクション・セミナー、いよいよ明日です!

いよいよ明日です!!もう数席お席ありますのでどうぞよろしくお願い致します。

野澤さんも九州に上陸しましたw

明日は安達樹里、Hakuの二人のボーカルレコーディングと野澤さんのディレクションを、業界にいてもまず見ることができない体験を目の前でできることになってます。

これは音楽やってて予定の入ってない方は絶対に見逃さないでください〜;)

明日16:30から福岡県東総合庁舎5Fの録音スタジオにて。


【9/30(土)16:30~】知の移転プロジェクト第6弾・野澤孝智 ボーカルディレクション・セミナー

※ facebookにリンクしています。

※ お問い合わせは、aheadrecords@gmail.com A-HEAD RECORDS 堤秀樹まで

東京4日間、ほんとに素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

東京4日間、ほんとに素晴らしい時間を過ごさせて
いただきました。

東京時代の恩師、ボスはじめ、いろんなジャンルの
ハイブリッドな友人たちw。

昨日、目の前で拝んだJacob Colierも含め、たくさん音楽についての想いを聞く事ができ、最高の日々を
送らせていただきました。

本日は羽田で親友とお茶して福岡に帰りますが、本当にみなさんありがとうございました!
お世話になりました。 続きを読む

ー明日から東京、お世話になりますー 〜人生ってやっぱり面白い〜

ー明日から東京、お世話になりますー
〜人生ってやっぱり面白い〜

皆さんもご存知のように、9/23 Blue Note Jazz Fesはドナルド・フェイゲンの病気の為、中止になりました。

ぼくはそのぽっかり空いた穴に何が入っても来るのだろうと思ってワクワク、ドキドキして過ごしていたのですが、今日になって二人だけ大事な方に明日の予定を伺ってみました。

前にもお話しした通り、明日9月23日は9年前にたった一月の治療で蒸し鶏のようになったぼくが新幹線に車椅子に乗せられて27,8年過ごした東京を後にした記念すべき日なのです。 続きを読む

うちの近くの素敵なスタジオ、Smile Sound Studio にお邪魔しました。

きょうは、うちの近くの素敵なスタジオ、Smile Sound Studio
にお邪魔しました。

ぼくが今大注目しているベースの新里(にいさと)さんの正しくは
ホームスタジオがそれ!

激しく羨ましいスタジオが実はチャリで10分のところにあったのかと感激しました;)

マイクやコンプなどのアナログの機材も、オーディオインターフェースなどデジタルの機材も過不足なく揃っている使いやすそうなレンタルレコーディングスタジオなので、みなさんも一度使ってみたらどうでしょうか?! 続きを読む

ーやっぱり音楽は愛ですねー

ーやっぱり音楽は愛ですねー

今日は10/1地方創生とプロデュースノチカラのミーティングと、9/30の野澤孝智ボーカルディレクションワークショップの合同スカイプミーティングをHAKUさん、樹里ちゃんも交え野澤さんとの初顔合わせも含めやりました😊

スカイプの向こうの野澤さんはカッコ良すぎて、若い二人にとってはとても刺激的だったのでではないかと思いますが、初対面にもかかわらずたくさんのことを二人に伝えてくれてありがとうございました^_^ 続きを読む

【9/30(土)開催】ー知の移転プロジェクトが帰ってきますー 〜第六弾・野澤孝智ボーカルディレクション・ワークショップ〜

ー知の移転プロジェクトが帰ってきますー
〜第六弾・野澤孝智ボーカルディレクション・ワークショップ〜

9/30(土) 16:30-19:30、Rubyコンテンツセンター5階録音スタジオにて野澤氏とのもう一つのミッション、レコーディングにおけるボーカルディレクション・ワークショップを開催いたします。

レコーディングは随分一般的になってきましたが、ボーカルディレクションがイマイチ拠り所に
するものがなくて自信がない方はとても多いのではないでしょうか?

今回は卓越したボーカルディレクションで数多くアーティストたちを成功に導いてきたボーカルディレクションの達人、野澤孝智氏にそのテクニックや考え方などを実践を交え語っていただきます。 続きを読む

【10/1(日)イベント開催】堤氏、武知さんと9/11にLoveFMに登場しました。その様子です。

Staffです。9/11(月)にLOVE FM76.1「TENJIN UNITED」に堤氏と、日本航空山口支店・支店長
武知さんがラジオ出演しました。

そのときのお話を、聴けなかった方のために文字起こししました。


Tomomiさん:お二人の紳士をこのスタジオにお迎えしました。和んで頂こうと思っていましたが、活気があって、エネルギーが充満しています。 続きを読む

だいぶ東京行きが近づいてきました。

だいぶ東京行きが近づいてきました。

9/23-26までお世話になります、東京。

今日Victor時代の大ボスから「ランチはみなとみらいでいいか?」というありがたいメッセージが
届きました。

もう2年と数ヶ月ぶり、合計28年も生きてた場所がこんなに遠くなっちゃうなんてね〜。
人生不思議ですね。

でもどこにいてもわくわくしるてから問題ないんですが、この人に会うのもおんなじだけ
会ってないのは大問題。。 続きを読む

LoveFMのTomomiさんの番組に出演しました。

9/11の13:25頃よりLoveFMのTomomiさんの番組、TU’s PatioにJALの武知さんと出演させていただいたのですがまだRadikoで聴けるので興味がある方は13:27あたりから聞いてみてください。

武知さんはダンディでカッコいいんだけど、ぼくの喋りはたどたどしくてお恥ずかしいのだけど
言いたいことはちゃんと伝えられていると思うのでよかったら。

大名スクエアガーデンで10/1に開催の『地方創生とプロデュースノチカラ』のことを中心に
野澤 孝智氏のことや様々語ってます。

最後に、HAKUさんの「さくらんぼの実る頃』もかけていただけて、10分番組が22分まで延ばしてもらって恐縮でした^^;

そしてDJ Tomomiさん、素晴らしかったです!!

ありがとうございました^^

http://radiko.jp/#!/ts/LOVEFM/20170911120000

A-HEAD RECORDS 堤秀樹
http://a-headrecords.jp/

本日13:20~、ラジオに出演します!!

本日13:20頃よりLoveFMにてJALの武知さんと地方創生についてのお話させてもらいます!

ぼくは置いといても武知氏の業績や考え方は価値ある地方創生事業のヒントになると思いますので是非聴いてください〜!!


LOVE FM ’TENJIN UNITED’

13:20  アーティストや文化人など、ゲストをお迎え!

radiko.jp インターネットでラジオが聴ける。

‥聴き逃した方は、こちらのタイムフリー機能をお使いください。過去1週間分を聴けます。