月別アーカイブ: 2018年3月

「カメラを持って街に出よう」 〜世界はいつでもあなたを待っています~

「カメラを持って街に出よう」
〜世界はいつでもあなたを待っています〜

先日シェアさせてもらった、鋤田正義氏の富士フィルムのインタビュー動画のメッセージを受け取って、カメラは持ってないけどiPadもってさくら🌸観に外に出て、かあさんが博多駅で買ってきた弁当食べて、写真撮ってインスタあげたら、何故かEmmy賞のAward-winning Producerの方とWinnerの方がいいね❤️してくれたのでフォロー。。
那珂川のほとり横手中前もちゃんと世界と繋がっていることを確認。

「カメラを持って街に出よう」鋤田正義
鋤田さんから、大切なメッセージを頂きました。
FUJIFILM X-Pro2 x 鋤田正義/富士フイルム
https://m.youtube.com/watch?feature=share&v=JViLQDvjCQM

つつみ

高校時代最後のライブ!


娘と会った翌日に「高校時代最後のライブやる」って言ってたの送って来ました^^
音聴くのは怖いけど絵にはなるなw
プレベナイス!!
「音楽作ってみたい」とも言ってきたから楽しみだな〜♪
いっぱい大学でやりたいことやったらいいし、知りたいこといっぱい調べたらいいし、願わくばパパとも音楽作ろな♪
な?!
つつみ

【4/3~鋤田正義展】本日の西日本新聞に掲載されました!


本日の西日本新聞に掲載されました!
いよいよ鋤田正義写真展「ただいま」迫ってきました。
実行委員会のみなさん、頑張ってくれてます。
ぼくが創らせて頂いている直方谷尾美術館、館内で流す音楽も今日から3日間が佳境です。
良い作品に仕上がってきていますので是非音楽も愉しみにお越しください。

昨日は設営が進む谷尾美術館、音響担当の濵田がテストしてきてくれた、レアな写真と映像を送ってきてくれましたが凄いことになってました。 続きを読む

いよいよ、鋤田正義写真展「ただいま。」館内販売用のレアグッズができてきてますね^^

いよいよ、鋤田正義写真展「ただいま。」の館内販売用のレアグッズができてきてますね^^

ぼくも昨日錦町の音楽が完成して、ここから4/3からの写真展開催に向けて
「SUKITA MUSIC」の完成に向けて集中していきます!

期間中、2ヶ月弱ありますのでいろんなアーティストの音をコラージュさせてもらいながら音楽も進化させていこうと考えてます。 続きを読む

今日は尺八を入れてもらいました。

今日は若い映像作家ジュリアンとお馴染みのなちゃんと今制作している熊本県錦町のビデオの音楽と、直方、鋤田正義展の為の音楽にぼくが思うところの天才、山崎 箜山氏に尺八を入れてもらいました。

ぼくのただ無心で弾いて用意した音にいつもなにも邪心なくただ吹いてくださる音をありがたく受け取るだけです。

そして今日もファーストテイクで完成。

極まった人達っていつも準備が出来てるからそうなるのです。 続きを読む

Keiko Lee&Souichi Noriki Duo!! 最高でございました。


昨晩は久々HAKUとライブに行ってきましたが、Keiko Lee&Souichi Noriki Duo!!
最高でございました。

やはりいい歌、演奏はある程度の密度で聴きに行きたいなあと改めて感じました。

Norikiさん先行発売の新譜、これから聴きますが絶対最高だと思います♪(サインもらいました〜;)) 続きを読む