月別アーカイブ: 2018年4月

【Universe】Music for SUKITA

【Universe】Music for SUKITA

今日は、現在開催中の鋤田正義写真展のために ぼくが創らせていただいた音楽の解説を少々。

今回、エグゼクティブプロデューサー伊佐氏の発案で取り組むことになった本写真展のための音楽はタイトルが実はあります。ひとかたまりで、Universe。

そして、各曲は通称Love, Hope, Enthusiasm,Silence, HIWAKA Jazzの全5曲予定。

なぜ予定かというと現在流れているのは4曲で これから最後の1曲に取り組み写真展期間の後半から新しく入ってくる予定。
(もしかしたらもう少し増えるかも知れません。)

どの曲がまだないかというと「LOVE」ですが、ぼくが東京でのプロデュース活動の中で
一番長く、深く付き合ってきたギタリストからのオファーへのOKの返事が昨日返ってきました。

最後のLOVEは彼と完成させたいと願っていましたので 本当に嬉しいです。

少し前に亡くなった彼のお母さんも福岡の出身だったので 追悼の意味と
すべてを受容する愛というテーマで最後の曲は書かせていただこうと思ってます。

今回、素晴らしい音楽家たちや、エンジニア、そしてぼくが曲を書き始める前にコンセプトを日本語で書いたものを誠意を持って翻訳してくれたアンちゃんで有名な、 Anne Larson Crescini さん(写真ではAnneのeが抜けてしまってますから直してもらいます、、アンちゃんすいません)に
福岡所縁の方々で完成していけたのを本当に嬉しく思ってます。


是非どの曲がどのタイトルだろう?と想像しながら楽しんでください^^

では、直方谷尾美術館で音楽もお待ちしています。

A-HEAD RECORDS 堤秀樹

【4/3~ 鋤田正義展】鋤田正義写真展・初日、大盛況でした!


鋤田正義写真展初日、大盛況でした!
音楽も皆さんに気に入っていただけたようで、やっとホッとして帰路につけます。

あまりにもぼくのルーツミュージックアーティストたちの写真を撮り続けた写真家が目の前でクインシー・ジョーンズなど数々の逸話を話している現実。
個人的にはMIYAVIくんの話もしてくれて楽しい会食でした^ ^


また7日のレセプションで。

もう2人とも眠いので、そろそろ濱ちゃんと帰りますw
皆さま、初日お疲れ様でした!!

つつみ

【4/3~ 鋤田正義展】本日 9:30 鋤田正義写真展、開展です。


濵ちゃん所有のStudio DBにて先程、鋤田正義写真展の為のミックスダウンが完了しました。

濵ちゃん、ご苦労様。ありがとう!!
納得の出来栄えです。

ぼくら本日早朝から直方に向かって谷尾美術館に納品させてもらいます。
自分でも思ってもみなかった音色が舞い降りて来てくれたので、よかったら音も一緒に楽しんで頂けたらと思っています。

参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました!

本日4/3 9:30 鋤田正義写真展、開展です。

A-HEAD RECORDS 堤秀樹

【4/10募集開始】ユメミルコドモネアカデミー、始動します!!

今期1年間をかけて直方市と取り組むプロジェクトが本日リリースされました。
(注:エイプリルフールとは関係ございません)

直方市の教育委員会の下、伊佐高吉プロデューサーと共に音楽を創れる子供たちを一年をかけて育ててみたいと思います。

本プロジェクトは『異能の人』というコンセプトをもって行なうのですが、ぼくは子供達に音楽を創る楽しさを伝えて行くことが日本の音楽の発展に繋がって行くといつも思って活動しているので、今回の直方壬生市長の大英断には本当に感謝しています。

この情報をわくわくして待っててくれる直方の音楽が大好きな子供達に届いてくれることを願ってます。

どうぞ直方市にお友達がおられる方は伝えてあげてください。

まずは1年間、関係の皆様、直方の皆様お世話になります。

愉しみにしております。

A-HEAD RECORDS 堤秀樹


ユメニティのおがた ‥公式ホームページ
直方市立図書館
直方市中央公民館