月別アーカイブ: 2018年6月

KBCシネマ、初めて来ました。

福岡ラス前、ギリギリ滑り込みで観れるようです!!

SUKITA 刻まれたアーティストたちの一瞬。

KBCシネマ、はじめて来ました。

初心者ですがよろしくお願い致します🤲

東京ミーティングは既にパンパンになりそうですが一気に決めたいと思います;)

堤秀樹

ありえないプレゼント。

博多駅かなり上空で伊佐プロデューサーから手渡されたものは何んと世界の正義SUKITA氏からの有り難いメッセージと記念の品だった。。

ありえないプレゼントにぼくと濵田はむせび泣いたのであった。

あいつもきっと…。

こちらこそ最高の機会とイマジネーションを与えて頂いてありがとうございました。

またお会い出来るように精進して参ります!

A-HEAD RECORDS 堤秀樹

旬がそろそろやってきます。

ネットを見ているとこれまでこんなに知識と経験がビジネスになる時代はなかったように思えますけど、今日もぼくは直方の子供達に伝えに向かってます。

でも教えているんだけど学んでもいて、教えるために研究したりいい題材を探したりするのに時間をたくさん使う毎日は悪くない。

東京時代のアウトプットの連続より、音楽的にはむしろ充実していて最近はインプットによる新しいタイプの覚醒が始まってきてるのは東京時代とは真逆です。

どんな時も場所も成長はできるものですね。

そろそろみなさん、ぼくに曲を創らせてください。

旬がそろそろやってきますので。。

つつみ

昨夜の博多駅上空と‥

昨夜の博多駅上空のお月様と博多祇園山笠の骨組み。

今日は伊佐くんとKitteの上からこれらを眺める予定。

着々とNEXT WORK 始まっております🌝

みなさん、今日も良い一日を!

つつみ

若林忠宏氏の私物、膨大な民族楽器群を無事に運び出しました。

先月に一回、本日2回目ですが,
民族音楽研究の第一人者、若林忠宏氏の私物、膨大な民族楽器群を無事ワンナインスタジオの倉庫から全て運び出すことに成功しました!

我がFFMA MASTER Classの有志たちも2度にわたりお役に立てたのではないでしょうか。

まず生きてるうちに拝見する可能性も少ない稀少な民族楽器が目白押しなのでこれらがまたきちんと整備され音として役に立ったり、知識の役に立ったりするといいと思ってます。

写真はその僅か一部なので先日から合わせるとどんだけのものが眠っていたのかもご想像いただけると思いますが、ドラえもんのポケットかというくらい詰め込まれていました^ ^;

これらが福岡にあるということも凄いことですので是非どなたか心のある方に活かして頂きたいと願っております。

みなさん、今も続いていると思いますが、暑い中、本当にお疲れ様でした。

A-HEAD RECORDS堤秀樹

【The law of miracles】

【The law of miracles】

昨日は3人の20代の男子たちと別々に初めてあって彼らの夢を聞きました。

だからぼくはぼくが思う【奇跡の法則】のお話をしてあげたんです。

若者たちはみんな一様に最初は緊張して話しを始めたけどぼくの話を聞くうちにだんだんと希望の光を感じてくれたと思います。

ぼくの話はいつでも至ってシンプルです。

自分の世界を極めること。

この事で必ず奇跡は発動する事を伝えました。

ミラクルとタナボタは全く違うものですよねみなさん。

今日も良い一日を^ ^

つつみ

YUME-MILU Codomo-Ne Academyのページが直方市のユメニティのおがたの公式ページに

音楽創作体験事業、YUME-MILU Codomo-Ne Academyのページが直方市のユメニティのおがたの公式ページにできました!

右側のユメミルのバナーをクリックしてくだい。

主旨や内容などが簡潔にまとめられていますのでよかったら覗いてみてください!

約一年間にわたり子供達に音楽の科学を伝えながらいつの日か曲を作れるようになる為のトレーニングや、実体験などをしていこうと思ってます。

音楽はこれからクリエイティブな人を育てるための最高のツールだとぼくは考えています。

スポーツのような、数学のような、文学のような、芸術のような、そして何より楽しむという娯楽的な部分を兼ね備えた音楽を創造するプロセスを体験することで様々な要素をまとめていく力を養って欲しいなと思ってます。

子供達が待ち遠しく思ってくれるように頑張ります!

なによりぼくが二週間待ち遠しいですからw

つつみ

新説!サークル・オブ・フィクスの覚え方

【新説サークルオブフィフスの覚え方 北村流】

シンガーのための基礎理論講座、深夜にもかかわらず楽しくやっておりますw

「みなさん、もうご存知かもしれませんが」の口上からのまさかの新説にみんな驚き、笑い、天才と呼んだ件。

FCGDAEBを、「フランスのシャルル ド ゴール空港から エトワールに行って バケットを食べる」という覚え方らしいのだが、無理矢理の部分もあるもののある種の気付きもあったりして、流石は永遠のアニメ少女北村の真骨頂に博多駅終電間際の会議室は湧いたw

それで覚えられたら先生何も文句はありませんw

責任持ちませんが、よかったらみなさんもどうぞご活用ください^ ^

つつみ

ユメミル コドモネ アカデミー始動しました!


先日からアナウンスさせてもらっていた直方市教育委員会主催の音楽制作プロジェクト、ユメミル コドモネ アカデミーの開講式と最初のレッスンをさせてもらいました。

これから10ヶ月に渡り音楽の仕組みや実際の制作に触れていくのですけど、11名の可愛い子供達がやってみたいと志願してくれて、スタッフ一同とても良いスタートをきれたと思っています。

そもそもこのiPadを使った画期的な音楽教育を採用して頂いて11名の子供達一人一人に専用機を持たせてくれるなど、普通考えられない英断に感謝しています。

そしてぼくが今最も信頼している企画プロデューサー伊佐くんとシンガーのHAKUさんとLeeさん、またダンスのプロフェッショナルの88Studio主催の城島真理さんにもサポートしてもらえるというスペシャル過ぎる布陣で臨んでいきます!

最初緊張していた子供達も段々と慣れてきて、最後の方はiPadの操作もだいぶ分かってきて楽しくなってきたように見えました。

素晴らしい機会を与えて頂いた直方市のみなさん、そして壬生市長、何よりこの素晴らしい企画を見事に成立させてくれた伊佐くんに感謝しております。

堤秀樹